【酸性縮毛矯正】お初の縮毛ブログだった

はてなブックマーク
2018.10.12


どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

そーいえば縮毛矯正はブログに載せたことなかったなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

できればクセを生かすスタイルを提案したいのですが

 

 

やっぱり、どーにもならん場合があるのです。

 

 

 

 

 

こちらのSさんは

 

 

ショートやボブスタイルだとクセを生かせるけど

 

 

長くなるとどうにもまとまらない・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ぱっと見、そんなにクセは強くないように見えるけど

 

 

根元の生え方が毛先に悪影響を及ぼして

 

 

 

 

 

 

暴れまくりスティになっちゃうのです。

 

 

 

こうなるとやはり縮毛矯正の出番✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【GMTスピエラ矯正】です☆

 

 

 

たいそうな名前ですが

 

 

酸性領域でかける縮毛矯正です。

 

 

???ですよね。

 

 

専門的に言うと難しくなるで簡単に言うと

 

 

酸性領域でかける縮毛矯正は

 

 

『仕上がり手触りが柔らか〜(≧∇≦)』

 

 

でございます。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ縮毛矯正は薬剤+アイロンによる熱処理が加わるので

 

 

やっぱり髪の毛に負担はかかります。

 

 

 

その部分をいかに和らげるかが

 

 

美容師の腕の見せ所だけど

 

 

本当に難しい技術なんだなぁ(汗)

 

 

 

 

 

 

 

このままキレイに髪の毛が伸びていきますように✨

 

 

Sさんありがとうございました☆

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272