寄付ありがとうございました!!

はてなブックマーク
2024.03.15

 

ヘアドネーションは、様々な理由で

 

 

 

 

頭髪に悩みがある子どもたちに対して寄付いただいた

 

 

 

 

髪の毛を用いてウィッグを製作し、無償提供までを行う活動のことです。

 

 

 

 

 

 

IMG_9215

 

 

 

一体のウィッグの製作には、およそ50人分のドネーションヘアが必要です。

 

 

 

さまざまな髪色・髪質のドネーションヘアを、見た目が自然なウィッグにするためには

 

 

 

化学処理で均一化する必要があります。

 

 

 

 

ウィッグ製作に不可欠なこの「トリートメント処理」には多くの時間と費用がかかります。

 

 

 

手作業でウィッグを制作し、お渡しするまでの

 

 

 

すべての費用はボランティアと寄付金によってまかなわれています。

 

 

 

 

K-mixでもヘアドネーションの募金箱を設置してまして

 

 

 

 

 

IMG_9213

 

 

 

皆さまからご支援いただきました寄付金を

 

 

 

 

 

 

IMG_9216

 

 

 

ヘアドネーションの本部『ジャーダック』へ送金いたしました。

 

 

 

 

 

 

ご協力、本当にありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

IMG_9425

 

 

 

昨年、仲間内で購入した年末ジャンボの当選金は

 

 

 

 

 

 

IMG_9175

 

 

 

能登半島へ寄付させていただきました☆

 

 

 

最近は、あちこちで地震が多いですからね

 

 

 

いま一度備えの確認をしましょうね!!

 

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272