【そもそもヘナとは何?】

はてなブックマーク
2021.08.28

 

 

 

『ヘナ染め』って聞くけど

 

 

 

 

 

 

そもそもヘナとは何!?

 

 

 

 

ヘナはミソハギ科の低木。

 

 

 

インド北部にあるラジャスターン州ソジャットという街が世界でも有数の高品質ヘナの産地。

 

 

 

業界でも

 

 

 

上質ヘナ=ソジャット産

 

 

 

 

と言われるほど有名である。

 

 

 

 

(K-mixで使用してるのは高品質なソジャット産です♫)

 

 

 

 

 

ヘナはもともとインドに生えてる木で

 

 

 

 

ヘナの葉を刈り取り

 

 

 

 

 

ABF74CEE-B907-4681-8BDF-61A6062B5A49

 

 

 

ヘナの生葉を乾燥させる。

 

 

 

その後

 

 

 

手選別で枝と種、砂漠の砂、その他不純物を取り除いてから粉末状にします。

 

 

 

 

※手選別をせず、不純物を多く含んだヘナも世の中に沢山あるので注意が必要

 

 

 

 

 

 

 

E6AF743D-9AA9-4446-BACC-CB733C0A6408

 

 

 

 

粉末状にしたものをお湯で溶いて

 

 

 

 

 

 

 

00E3053F-A5C0-439B-AFEC-D79A30745866

 

 

 

塗り塗りするのがヘナ染め☆

 

 

 

 

 

とっても単純です (≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘナの素敵な効果効能を発揮させるには

 

 

 

 『ヘナの品質』

 

 

 

がめちゃくちゃ大事になってきます!!

 

 

 

 

品質がよろしくないヘナも世の中に沢山あるし

 

 

 

品質がよろしくないヘナを、本物のヘナだと思ってる場合もあります

 

 

 

 

◎どのような業者が取り扱ってるか

 

 

 

◎ヘナの製造工程が明確になってるか

 

 

 

 

 ここら辺もヘナを選ぶ上で大事なポイントになります(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272