【ダレカタスケテクダサイ・・・・・・】

はてなブックマーク
2020.09.14

 

 

先日のお休みの話。

 

 

 

 

朝8時半頃

 

 

 

タオルをコインランドリーの乾燥機にかけて

 

 

 

自宅に戻り二階で事務仕事をしてました。

 

 

 

 

 

 

 

すると一階から

 

 

 

 

『ケンちゃん電話!!!』

 

 

 

 

と奥さんの声が。

 

 

 

 

『はいは〜い。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『なんか愛子交番なんだけど』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『へっ!?俺なんかした!?』

 

 

 

 

 

 

『わからない。なんも言われてない』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かとんでもないことをやってしまったような予感。(心あたりはないけど)

 

 

 

 

 そして交番から電話がくるというだけで何とも言えない恐怖感。

 

 

 

 

 

『もしもし・・・・・・!?』

 

 

 

 

 

 

『あっショウジさんですか、すいません携帯に電話したんですけど出なかったので、ご自宅に電話させてもらえました』

 

 

 

 

 

『あっはい。(さすが警察は携帯電話の番号もわかるのね)』

 

 

 

 

恐る恐る聞いてみる

 

 

 

 

『なんかやらかしました?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ショウジさんの財布が届いております。財布ないの気づいてました!?』

 

 

 

 

 

 

『全く気づいてないっす・・・・・・』

 

 

 

 

『コインランドリーのテーブルに置いてありまして届けられたんですよ』

 

 

 

 

『あらら・・・・・・ついにやらかした。しょっちゅう行方不明になるんです』

 

 

 

 

『財布の中身は○万○千円入ってましたが間違いないですか?』

 

 

 

 

『たぶん、そんな感じかと(≧∇≦)』

 

 

 

 

 

『入ってるお金も少額ではないので大変なことになりますからね(-_-;)』

 

 

 

 

 

『かたじけない・・・・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでお財布を紛失してから

 

 

 

 

 

10AF6772-1F49-4D5C-87D4-F590009768F8

 

 

 

 

わずか一時間で財布が戻ってきました。(気づいてなかったけど)

 

 

 

 

 

届けてくれた方はお礼(一割的なの)は要らないということでしたが

 

 

 

 

 

この場を借りまして

 

 

 

 

本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

財布を失くしたことすら気づかずに、財布がちゃんと戻ってくるという

 

 

 

よくわからないうちに事件が解決しちゃいましたが

 

 

 

 

やっぱりツイてる(笑)

 

 

 

 

 

日頃からケンちゃんはモノをどこにやったか忘れたり、失くしたりすることが多く

 

 

 

本人も生きづらさを感じるくらい、年々エスカレートしてまして

 

 

 

重病でありますv( ̄Д ̄)v

 

 

 

 

最近めちゃめちゃ多いのは、何かを開けた時のフタが行方不明になります。(カラー剤のフタとか、ペットボトルのフタとか)

 

 

 

 

あった場所に戻せばいいじゃん!!

 

 

 

 

と言われますがそれが出来ないから重病なのである・・・・・・。

 

 

 

 

 

F176FF65-2917-4D38-B602-DB45F31AC01F

 

 

ダレカタスケテクダサイ(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272