【ちょっと変わってる美容室になっています】

はてなブックマーク
2020.08.25

 

 

最近のK-mixは

 

 

 

ちょっと変わってる美容室になってます。

 

 

 

 

 

店内に貼ってあるものは

 

 

 

 

 

FFC09F57-0A5B-401C-825D-F4044C87AD0F

 

 

 

4DFB9253-9AE5-4AD6-9256-EC3EEC5F3763

 

 

病院みたいになっとる・・・・・・。

 

 

 

ここ最近お客さんとの会話の中で出てくるワードは

 

 

 

 

健康、食べ物、免疫

(もちろん髪の毛の話もするよ)

 

 

 

 

一見、美容室には関係ないような話なのですが

 

 

 

実は密接な関係があるのです。

 

 

 

 

ケンちゃんはここ数年健康に興味を持つようになりました。

 

 

 

 

なるべく健康で仕事をしたい

 

 

 

 

体のあちこちが痛かったり、体調がすぐれない感じで仕事をしたくないなぁ・・・・・・

 

 

 

と思い始めたのがきっかけ。

 

 

 

 

いろんな情報を見つけては試してみたり、

 

 

 

 

家で使う調味料を変えてみたり

 

 

 

 

食べ物を買うときは裏の成分表示を必ず見ます

(原材料、添加物の確認)

 

 

 

 

普通の人よりは健康に対して意識高めの男子なのであります。

 

 

 

 

 

 

さらに拍車をかけたのが

 

 

 

 

育毛、発毛の勉強

 

 

 

恥ずかしながら当初のケンちゃんは

 

 

 

『育毛の商品をつければ髪の毛は生えてくる』

 

 

 

 そう思ってました。

 

 

 

 でも実際は違った(ー_ー)

 

 

 

 

 

Q、髪の毛はどこから生えてるか?

 

 

 

 

当たり前ですが皮膚(頭皮)

 

 

 0F262C3D-92C5-4C06-B9B1-01CEBC39D4A5

 

 

 

 

Q、皮膚(頭皮)がトラブルだらけで髪の毛はちゃんと生えてくるか?

 

 

 

ノーです

 

 

 

 

DBAFDBF4-2A92-4D51-84BC-A3986F01CFFA

 

(まあまあ健康な毛根)

 

 

 

 

 

A85317EE-7606-4188-AB53-18E508F392B5

 

(怪しい毛根)

 

 

 

 

 

 

Q、人間の体は何から出来ているか?

 

 

 

 

食べ物です。

 

 

髪の毛も食べ物がめちゃくちゃ関係してる。

 

 

 

 

 

5121E387-A4C5-4D17-AB00-1E81C8926F63

 

 

 

 

 

 

 

Q、一日三食をアンパンにするとどうなるか?

 

 

 

 

アンパンマンになります(笑)

 

 

 

 

F6E0B6BF-EA4A-4126-849A-18E8194F0FD5

 

(ケンちゃんは、あんバターが大好き)

 

 

 

これは笑い話ではなくて毎日あんぱんしか食べないとすると

 

 

 

栄養素はあんぱんからしか取り入れない出ないわけで

 

 

 

皮膚も臓器も何もかもあんぱんからできるようになります

 

 

 

あんぱんだけの栄養素で体は健康に保てるのか?

 

 

 

当たり前ですがバランスよく食べることが大事ですよね!!

 

 

 

 

 

 

 つまり

 

 

 

 

 

偏った食生活

 

⇓⇓⇓

 

体に十分な栄養が届かない

 

⇓⇓⇓

 

皮膚の調子も悪くなる

 

 

⇓⇓⇓

 

肌の調子が悪いので髪の毛も育ちにくい

 

 

⇓⇓⇓

 

 

薄毛になる可能性が高まる

 

 

 

 

食べ物と髪の毛(皮膚)はとても深い関係があるのです。

 

 

 

皮膚が良くなれば髪の毛も生えやすくなる。

 

 

 

 

食べ物の摂り方で精神面や仕事の効率も変わってきます。

 

 

 

 

タバコを吸い、甘いものを食べ、酒を飲み

 

 

 

好きなことをやっても長生きする人もいます。

 

 

 

 

でもこれは好きなことをやっても『長生きできた』と言う結果論。

 

 

 

 

好き勝手やりすぎるとやはり健康を害す確率は高くなるんじゃないかなぁと思います。

 

 

 

 

 

ケンちゃんは寿命より健康寿命(不自由なく動ける時間)にこだわりたい

 

 

 

なるべくなら病気をしたくない。

 

 

 

病気になるかもしれないけど確率を減らしたい。

 

 

 

 

では、どうすればいい思います?

 

 

 

 

続きは次回のブログで(≧∇≦)

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272