【ハナヘナの色について】ナチュラルがいい

はてなブックマーク
2020.01.16

 

 

 

ハナヘナの色の話をすると

 

 

 

 

◎ナチュラル(オレンジ)

 

 

◎インディゴ(アイロン)

 

 

 

 2色ありまして、単品で染めたり、混ぜて染めたり、2度染めしたりと色々な染め方があります。

 

 

 

 

 

 

 

白髪がちらほら出始めたくらいの方にはナチュラルをオススメする場合が多いです。

 

 

 

 

 

ナチュラル=オレンジ色

 

 

 

 

 

なので大体の方に言われるのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

えーオレンジ色って大丈夫なの…』

 

 

 

 

『オレンジ色ちょっとなぁ…』

 

 

 

 

『どうなっちゃうか想像できない…』

 

 

 

 

 

皆さんネガティブな意見が多くなります。

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

 

 

 

2EB5F8D7-8EA6-4087-AADA-5F2255E517DA

 

 

 

こうなりますもん・・・・・・。

 

 

 

 

こちらの方の髪の毛は

 

 

 

ほぼ白くなっている感じなのでオレンジが強烈に出ます。(この後インディゴで染めるのでブラウンになりますが)

 

 

 

白髪の割合が多かったり、しっかり染めたい方は2度染めをオススメします(*^^*)

 

 

 

 

 

ですが

 

 

 

 

白髪の割合がそんなに多くなかったり、ちらほらだったり

 

 

 

そんな方にはナチュラルをオススメ場合が多いのです。

 

 

 

 

 

 

 

ヘナ染めの元々はヘナナチュラルが発祥

 

 

 

 

ナチュラルの色素の元であるローソニアというオレンジ色素が髪にハリ・コシを与えてくれます。

 

 

 

 

2576F28A-1A06-4407-8027-99CA9600534F

 

 

だから本物のヘナの色はオレンジ☆

 

 

 

そして、このオレンジ色素は弾力性と吸着性が大変優れているので

 

 

 

普通のトリートメントより効果が高いのです。

 

 

 

 

 

【本当ヘナの良さが出るのがナチュラル】

 

 

 

 

 

なのでまずは体験してほしいなぁ〜と思うわけです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

トリートメント効果が高いのはわかったけど

 

 

 

 

肝心の色はどうなのか・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8D88C6CD-DBE7-4EDE-A0B6-48078EBFCFA9

 (ナチュラル放置時間40分)

 

 

 

 

 

オレンジっぽく見えるのが白髪部分。

 

 

 

 

顔周りは少しオレンジっぽさがありますけど

 

 

 

 

意外と普通じゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

C761F519-C028-4DDA-963E-48EB62BA4DB7

 

 

 

 

こちらのSさんは半年前までヘアカラーで染めてたのですが

 

 

 

染めてお家に帰ると、いつも頭がかゆくなったり頭皮がカサカサしちゃうそう。(ヘアカラーのアレルギー症状)

 

 

 

 

 

それでハナヘナをオススメしたのですが

 

 

 

 

やっぱり色が不安・・・・・・。と言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

D437BAA0-E684-4245-B3B1-62AEFB5220A0

 

 

 

お出かけするのに白いところが気になるし、ヘアカラーでは染められない・・・・・・

 

 

 

 

けどやっぱり染めたい!!

 

 

 

 

そして今回初めてハナヘナに挑戦。

 

 

 

 

不安がってた色は

 

 

 

 

 

 

 

E9EC5593-C86B-4D15-9C8D-EFE56583834B

 

 

 

『白髪も隠れたし、イイ感じ〜』

 

 

 

『なんか髪の毛がツヤツヤしてる』

 

 

 

 

 

初めてハナヘナ(ナチュラル)を体験した方は大体こんな反応になります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

※あまりにもオレンジ色になりそうな時はオススメしませんのでご安心を

 

 

 

 

 

 

21E48D41-02C5-4950-8F3C-F357BA32E9BA

 

 

 

本当のヘナの色って

 

 

綺麗なんですよ〜(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272