【書きたいことの半分も書けませんが・・・・・・】

はてなブックマーク
2019.08.21

今日は営業を3時間ほど中断しまして

 

 

講師の方をお招きして『人との接し方』&『心』のお勉強をしました(*^^*)

 

 

喋りまくって写真撮ってない(-_-;)

 

 

 

自分はどんな人なのか?

 

 

相手はどんな人なのか?

 

 

 

性格、見た目など判断基準は色々とあるのですが

 

 

 

世の中の人は、4つのタイプに分けることが出来るらしい。

 

 

 

(奥さんのメモ)

 

 

細かく言うと長くなるので割愛(≧∇≦)

 

 

話を聞いてると

 

 

『確かに分類できる!!』ってなりまして

 

 

『あの人これだなー(*´艸`*)』とか、ついつい当てはめてしまう(笑)

 

 

その人のタイプを知ることにより

 

 

相手が何を欲してるのか?どんな言葉を掛けてあげるのが良いの?

 

 

など人と接する上でのヒントになる。

 

 

 

前までのケンちゃんだったら

 

 

 

『人との接し方は慣れてるから大丈夫!!』って言ってたと思う。

 

 

でも最近は

 

 

『視野を広くして今まで見ようとしなかったもの見てみよう!!』

 

 

って思えるようになった。←自分でもビックリな変化(・o・)

 

 

 

美容師って技術を追い求めがちで、勉強するのも技術に偏りがち

 

 

でも結局は【人対人】なんですよね。

 

 

 

今回、勉強して新たな発見もあったし

 

 

色々と反省して正すべきところもあるなぁと・・・・・・。

 

 

あー書きたいことの半分も書けない(-_-;)

 

 

 

 

 

そんなケンちゃんが最近、気になってる人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爬虫類ハンターの加藤さん☆

 

 

めちゃツボってる〜(笑)

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272