【山形にサクランボに狩り行こーー】🍒🍒🍒

はてなブックマーク
2019.06.22

むむむっ!!

 

 

これはいかーーん!!

 

 

 

 

先日の山形沖の地震で

 

 

宿泊施設のキャンセルが相次いでいるらしい。

 

 

そしてサクランボにも影響が・・・・・・。

 

 

 

https://news.livedoor.com/article/detail/16657411/

 

 

まぁ地震には風評被害が付きものなんですが

 

 

悲しいことに被害の出てない地域にも影響が及んでしまうんですよね。

 

 

 

確かに沿岸部は被害があったところもあるけど

 

 

内陸部は被害は少なく(奥さんの実家、村山市も大丈夫)

 

 

 

 

 

 

サクランボへの影響はないのです!!

 

 

山形県の農家さん達にとっては大事な収入源であるサクランボ。

 

 

サクランボ狩りに行く人が減ったら

 

 

落ちて腐っちゃうだけです( ´ ` )

 

 

 

梅雨時期なので天気も心配なとこだけど

 

 

ハウス内でも出来るところもあるので

 

 

 

 

 

 

 

皆さん!!

 

 

この土日は山形へ!!

 

 

サクランボ狩りに行きましょー🍒

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272