【1993年からの思いこみ】ケンちゃんだけ?

はてなブックマーク
2019.05.09

1993年からの思い込みが

 

 

今日発覚した・・・・・・。

 

 

 

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

事の発端は

 

 

いとこの息子君の髪を切る時に起こったのである。

 

 

 

 

 

 

K-mixに来てくれるお子さんには

 

 

 

アマゾンプライムで動画を見せながらカットするんだけど

 

 

 

 

いつものように

 

 

『なに見たい?』

 

 

って聞いたら1993年恐竜の超有名な映画をチョイスしたわけです。

 

 

一世を風靡したアレです!!(ケンちゃん見たことないけど)

 

 

もちろん知ってはいるので

 

 

検索するのに文字を打ち込みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェラシックパークって

 

 

 

 

 

 

 

 

すると隣にいた、いとこが驚いた様子で

 

 

 

 

『ケンちゃんは違うよ!!』

 

 

『ジュだよ!!ジュ!!

 

 

 

 

 

『ええー!!

ジェじゃないの?ずっと

ジェラシックパークって

言ってたけど(・o・)』

 

 

 

 

『いやいやジェラシックだったらジェラシー♡になるじゃん。意味変わっちゃうじゃん・・・・・・』

 

 

 

『た、たしかに・・・・・・』

 

 

 

26年間ずっとジェラシックパークって言ってたけど

 

 

誰にも突っ込まれたことないな。

 

 

 

 

 

 

こー見ると『ユ』が『エ』にも見えるし

 

 

ケンちゃんだけ?

 

 

 

 

声に出して

 

 

 

ジュラックパーク』

 

ジェラシックパーク』

 

 

っていうと

 

 

『ジュラックパーク』が『ジェラシックパーク』に聞こえません?

 

 

ケンちゃんだけ?

 

 

 

なんか悔しいv( ̄Д ̄)v

 

 

ので調べてみると

 

 

 

 

 

日本のどこかに

仲間はおるみたい(= ‘艸’)ムププ

 

 

ちなみに調べてて、もう一つ発覚したのが

 

 

 

『ジュラルミンケース』も

 

 

『ジェラルミンケース』だと思ってた(-_-;)

 

 

 

 

 

きっと『ジュ』に弱いんだな。

 

 

日本語ってむずかしーーー(o・ω・o)

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272