【筋トレ対策のイロイロ】めざせ小島よしお

はてなブックマーク
2019.04.28

夏に砂浜を小島よしおバリのブーメランパンツで走るべく

 

 

トレーニング再開だーい!!

 

 

 

 

 

ユニクロの500円タンクトップをこよなく愛す

 

 

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

腰痛なんかもあり、筋トレ一ヶ月ほどおさぼりしてたな(ー_ー)

 

 

 

筋肉量は30歳前後をピークに減り始め

 

 

50~60代で急激にそのスピードが増す。

 

 

体重を支える太ももの筋肉では80代の平均は

 

 

ピーク時の半分にまでなってしまうという。

 

 

コワーイ(((( ;°Д°))))

 

 

 

なので今のうちから『筋肉貯金✨✨』

 

 

 

筋トレを頑張るとエネルギーの枯渇や筋線維の損傷など

 

 

カラダにさまざまなストレスがかかり一時的に体力は低下する。

 

 

その後、適切な休息をとることで筋肉が回復していき

 

 

その結果として筋力の向上や筋肥大などの成果が現れる。

 

 

トレーニング後に起こる、この現象を「超回復」というのです。

 

 

 

なので筋肉を付けるにはそれなりの負荷をカラダにかける!!

 

 

しんどい・・・・・・。と思ったらとこから、もうちょっと頑張る!!

 

 

『目指せ!!筋肉痛!!』

 

 

が合言葉です(-ω☆)キラリ

 

 

 

筋トレに行う上ではちょっとしたアイテムも大事!!

 

 

 

 

(ハナヘナ色になってる・・・・・・)

 

 

美容師は手が命なので

 

 

 

 

 

 

グローブで保護(ノ´∀`*)野球のだけど

 

 

 

 

 

 

筋肉を効率良く付けるために栄養補給も忘れずに(≧∇≦)

 

 

 

 

 

疲労軽減効果を狙ってクエン酸もプロテインに混ぜ混ぜ(≧∇≦)いろんな効果があるらしい

 

 

 

 

それと

 

 

普段の生活でも無意識に歯を食いしばってしまうのですが←悪いクセ

 

 

筋トレをしてると、さらに食いしばっちゃう。

 

 

あんまり歯に良くないかなーと

 

 

あるものを購入して装着してみました!!

 

 

 

 

 

装着中( ̄ー+ ̄)キラリ

 

 

 

 

 

 

ニンっ(≧∇≦)

 

 

マウスピースでございます✨

 

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E4%BB%98%E3%81%8D-%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0-%E7%AD%8B%E5%8A%9B%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B07KGPGZ1L

 

amazonで購入。

 

 

マウスピースを熱湯につけて、少し冷ましたら噛み噛み

 

その後冷水で冷やして自分の歯型に合ったマウスピースの出来上がり!!

 

 

 

これで心置きなく筋トレに集中できる👍

 

 

と思ったら

 

 

途中からケンちゃんに異変が(・o・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち悪っっっ=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)

 

 

最初はマウスピースの味が悪いのかと思ったけど

 

 

調べてみると【筋トレによる酸欠状態】らしいのです

 

 

たぶんマウスピースをつけることにより更に酸素不足なってるんだと思う。

 

 

慣れるしかないのかな(-_-;)

 

 

でも歯には負担がかからないから良きとしましょーv( ̄Д ̄)v

 

 

 

 

 

 

(超ブサイク。ホントはもう少しマシなのよ。)

 

 

やっぱ気持ち悪っっっ=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)

 

 

でもそんなの関係ねぇーー!!

 

 

めざせ小島よしおだー(≧∇≦)

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272