【グレイヘアに移行】染めるのやめました

はてなブックマーク
2019.04.12

 

 

我が家の愛犬ポッキー君。

 

 

名前の由来は

 

 

【子犬だったポッキー君の足がポキッと折れそうだから】

 

 

親がつけましたUo・ェ・oU

 

 

 

 

 

 

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

 

 

Bさん☆

 

 

ずっとヘアカラーで染めてたけど

 

 

染めてる最中に痛みが出るようになり、ヘアカラーを卒業。

 

 

グレイヘアを目指すことに(*^^*)

 

 

 

 

 

 

だいぶ白いところが育ってきてますが

 

 

今くらいの長さでグレイヘアを目指すとなると

 

 

あと半年はかかるかなぁ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

と勝手に思ってたら。

 

 

 

 

 

(Bさんが持ってきた本)

 

 

『こんなのがいいかなぁ〜と思って』と

 

 

提示されたヘアスタイルがベリーショートだった!!

 

 

 

こりゃ今日で髪の毛全部グレイヘアいけちゃうな👍

 

 

 

 

 

 

 

そうと決まれば

 

躊躇なくカット✄

 

 

 

 

 

 

 

 

大変身(-ω☆)キラリ

 

 

 

 

 

 

グレイヘアを目指すのってとっても大変。

 

 

目指してる途中にまわりから

 

 

『染めたほうがいいよ〜!!』

 

 

なんて言われると、一度は決心したはずなのに揺らいでまた染めちゃったり。

 

 

 

 

最近はグレイヘアが『ありのまま』で素敵って風潮があるけど

 

 

ケンちゃん的にはなんでもかんでもグレイヘアが素敵とは思わないなぁ・・・・・・

 

 

オシャレな服装にメイクもスタイリングもバッチリならいいけど

 

 

下手するとやっぱり老けちゃったりもする。

 

 

 

 

 

 

かと言ってヘアカラーをゴリ押ししてるワケでもないので

 

 

どちらを選択するかは

 

 

その人に合った感じに導いてあげれたらなぁと思ってます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

早めにグレイヘアに移行したい場合は

 

 

ある程度伸ばして短く切る

 

 

これが一番早いです(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

Bさん手作りのピアスが映えますなぁ✨✨

 

 

お料理やお菓子作りも上手で

 

 

前に頂いた

 

 

 

 

シュトーレンがめっちゃうまかった♡

 

 

またお待ちしてます(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

短くすると老けちゃう〜!!と言われたりもしますが

 

 

ケンちゃんの手にかかればそんなこと無いでっせー(-ω☆)キラリ

 

 

ポイントを抑えれば女性らしいオシャレなショートカットになるのです👍

 

 

 

 

 

Bさんありがとうございました✨

 

 

グレイヘア楽しんでくださーい☆

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272