【ヘアドネーション】ピカピカの一年生

はてなブックマーク
2019.04.07

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

 

 

もうすぐ入学式のアオイちゃん☆

 

 

切る前からすでにかわいい♡

 

 

 

 

 

 

 

ヘアドネーションに来てくれました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

大事に大事に伸ばしてきた髪の毛を

 

お友達にあげようね(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

ここでヘアドネーションについておさらいすると

 

 

小児がん・先天性無毛症などの病気や不慮の事故により髪を失った18歳以下の子どもや女性のために、寄付された人毛でウィッグ(かつら)をつくり無償で提供する活動。

 

31センチメートル以上の長さがある毛髪の寄付を募り、必要な人のために完全オーダーメイドの医療用ウィッグを作り無償でプレゼントする。

 

 

https://www.jhdac.org/hair.html

 

⇑⇑⇑

詳しくはホームページにて

 

 

 

 

 

 

この31センチというのがなかなかハードルが高いんです。

 

 

K-mixではヘアドネーションの長さを確認する【事前カウンセリング】もやっていて

 

 

ヘアスタイルを確認しながら長さが足りているかを見るのですが

 

 

微妙に足りなかったりすることもしばしば(-_-;)

 

 

特に切り上がりの長さを短くしたくない場合は、それだけ長さが必要になってきます。

 

 

 

 

 

 

アオイちゃんは31センチとれるくらいの長さでカットしました☆

 

 

 

 

 

 

 

さらにかわいくなっちゃった(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

長い髪をバッサリ切った感想はどうかなぁ?

 

 

 

 

 

大喜びだって(≧∇≦)

 

 

なにかしらこの体験が思い出に残ってくれると嬉しいなぁ。

 

 

 

 

 

 

妹ちゃんも一緒にパチリ✨

 

 

アオイちゃんありがとー(≧∇≦)

 

 

入学式楽しんできてねー☆

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272