【村山市そばのみ】新そばダーー

はてなブックマーク
2018.11.18

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

山形は紅葉も終わり、もうすぐ冬が来ちゃうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

『そうだっ!!そば食べよっ(≧∇≦)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【そばのみ】

 

 

http://soba-nomi.com/

 

 

 

 

 

 

 

来たの二回目

 

 

おそばも美味しかったし

 

 

木造づくりの店内がめっちゃいいんす♡

 

 

 

 

 

 

 

今のシーズンは『新そば』

 

 

 

これを食べないと年は越せません(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

(手打ちしてるとこ見るの好き)

 

 

 

 

地元産の『でわかおり』を使っていて

 

 

太打ち(十割)、細打ち(外二)

 

 

二種類のそばがあるんす(-ω☆)キラリ

 

 

外二そば・・・・・・そば粉が10に、つなぎ粉が2の割合。

 

 

 

 

 

両方食べたいから

 

 

 

 

 

 

 


 

【食べくらべ】

 

 

2種類楽しめるやーつ(*´艸`*)

 

 

 

大盛りくらいの量かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃうまい〜。゚(T^T)゚。

 

 

けど足りなーい(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

『また、そばなの〜(ー_ー)』

 

 

と言ってる息子ですが

 

 

食べると結局は美味しいって言います(笑)

 

 

DNAは引き継がれてますねv( ̄Д ̄)v

 

 

 

 

 

 

 

『そうだっ!!デザートも食べよ(≧∇≦)』

 

 

 

 

 

 

 

 

大石田町にある

 

【千本だんご】

 

 

https://tabelog.com/yamagata/A0605/A060502/6000366/?rstdtl_amp=0.7842328526329732

 

 

日曜日であることと

 

 

 

 

 

今年、明石家さんまさんがテレビ番組で

 

 

訪れてたり、かなり有名なお店なので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超行列=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)

 

 

今までで一番混んでたな(-_-;)

 

 

 

 

店長さんが『うちの団子は結構ボリュームあるので

 

 

2、3本でお腹いっぱいになるから無理しないでね〜』

 

 

 

と他のお客さんに説明してました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

 

 

ずんだもりもり〜(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一本目

 

 

 

 

 


二本目

 

 

 

 

 

 

 

三本目

 

 

自撮りなのに目をつむる(ー_ー)

 

 

 

相変わらずよく食べてますv( ̄Д ̄)v

 

 

 

 

両方ともオススメのお店なので

 

 

ぜひ行ってみてくださいね✨

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272