【ケンちゃん散歩in京都 】今年3回目でございます

はてなブックマーク
2018.11.07

どぉも

 

 

 

ケンちゃん散歩のコーナーです☆

 

 

 

 

 

 

 

今年、三回目の京都(笑)

 

 

 

https://www.hairsalonk-mix.com/archives/8259

 

 

 

https://www.hairsalonk-mix.com/archives/8283

 

 

https://www.hairsalonk-mix.com/archives/11226

 

 

 

どんだけ行ってんねん=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)

 

 

 

 

 

ですが

 

 

大阪〜京都へは電車で30分くらいだし

 

 

せっかくだから寄っちゃうよね〜(*´艸`*)

 

 

 

 

 

まずは

 

 

AM9:40

 

 

【東本願寺】

 

 

歴史のことはさっぱりですが(ー_ー)

 

 

最近は歴史的建造物を見るのが

 

 

好きになってきた✨

 

 

 

 

 

 

 

何度か大火に見舞われ再建している東本願寺ですが

 

 

この規模の寺を昔の人はどうやって作ったのか

 

 

スケールといい、本堂の造り(撮影禁止)といい圧倒されたなぁΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

バスに乗り込み移動🚌

 

 

 

 

 

 

AM10:50

 

 

 

3月にも立ち寄った粟餅屋さん

 

 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26001539/

 

 

注文してから手でこねこねして作ってくれます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

ケンちゃんは、あんこ野郎なので

 

 

こうゆうの好きなんす♡

 

 

 

 

 

 

 

 

あんこが優しく甘すぎず、粟餅はやわらかで美味(≧∇≦)

 

 

 

ちなみに粟餅が遅めの朝ごはん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

『お昼はお肉食べたいなぁ(〃∇〃)』

 

 

と思ったら

 

 

 

 

 

 

発見(-ω☆)キラリ

 

 

京都にいるのに焼き肉って。

 

 

 

 

 

 

 

AM11:30

 

京やきにく

 

って書いてあるからいっか(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26028208/?rstdtl_amp=0.6029134251812341

 

 

 

 

 




オシャレなタレたち〜✨✨

 

 

 

 

 

 

【ハラミ定食】1150円

 

 

めっちゃいい肉だし、安い

 

 

レベル高っ(・o・)

 

 

 

 

レバーも頼んだら

 

 

『今日の分まだ入荷してないんです』

 

 

って言われた(T_T)

 

 

 

けど

 

 

 

 

 

 

『レバーこれくらいしかないんですけどサービスです!!』

 

 

と店員さん。

 

 

こーゆーのホント嬉しいなぁ〜(*´ェ`*)ポッ

 

 

 

その他にも実際にお肉を焼き方を丁寧に実演してくれたり

 

 

(7割焼いて返して3割焼く、返すのは一回。何度も返すと肉汁が落ちちゃう)

 

 

 

ランチしか頼んでないのに素敵なサービス☆

 

 

 

 

 

 

お肉も美味しいし✨コスパもいいし✨サービスもいい✨

 

 

星5つです☆☆☆☆☆

 

 

ケンちゃん絶対おすすめのお店でーす👍

 

 

 

 

 

 

 

お腹も満たされたのでお散歩しよ〜👟

 

 

 

PM12:36

 

 

オシャレなカフェを見つけたのでカフェラテ購入。

 

 

好みの豆を聞かれるけど分からない(-_-;)

 

 

セブンコーヒーが好き言ったら

 

 

濃い目のやつをチョイスしてくれました。

 

 

 

 

 

上着いらずの丁度いい気候☀

 

 

やっぱり京都は仙台より暖かいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

まだ早いのかなぁと思ったけど

 

 

紅葉が始まってた🍁

 

 

つづく・・・・・・

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272