ワードプレスにして思うこと

はてなブックマーク
2017.01.22

どぉもケンちゃんです☆

 

新年からホームページを開設し

 

ブログを引っ越して20日が経ちました

 

このブログは

 

愛子の美容室

 

【ワードプレス】っていうのを使って書いてます

 

 

 

ワードプレスってなんだ???

 

という方は

 

ワードプレスの説明がとても

 

わかりやすいブログがあるので

 

丸投げさせてもらいます

 

http://ameblo.jp/sense-nakajima/entry-12226061035.html

 

ワードプレスとアメブロで

 

ブログ書くのはどっちがやりやすい?

 

って話ですが・・・・・・。

 

 

 

ここからは個人的意見です

 

 

やっぱしアメブロかなぁ!!

 

 

 

どこが違うかというと

 

スマホで書くの場合ですが

 

 

 

 

 

アメブロは装飾しやすい。

 

K-mix ハナヘナ

装飾メニューが常に真ん中にあるので

 

文字色を変えたり、文字の大きさを

 

変えるのはパパっと楽チン!!

 

 

 

一方

 

ワードプレスは装飾しにくい。

 

ヘアサロン K-mix

 

装飾メニューが一番上にあり

 

文字色を変えたり、文字の大きさを

 

変えるときに一番上まで

 

いちいち戻らなきゃいけない・・・・・・。

 

そしたらまた続きを書くので

 

一番下まで戻らなきゃいけない

 

行ったり来たりがめんどくさーい!!

 

 

 

 

 

写真を貼る時もアメブロはサクサク貼れるけど

 

ワードプレスは

 

画面表示が重くならないように

仙台 青葉区 愛子 美容室

 

写真をリサイズしたり

 

 

ワードプレスに写真をアップロードしたり

 

愛子 ハナヘナ

 

写真に代替えテキストを言葉を入れて

 

SEO対策をしたり。

 

 

 

写真を貼りつけるのも上と下を

 

行ったり来たり・・・・・・

 

色々と対策を施し

 

Google様に引っかかりやすくしないと

 

いけないんです(ー_ー)

 

 

 

 

あとワードプレスには

 

統計情報ってのがあって

 

とってもリアルなアクセス数がでます!!

 

hairsalonK-mix

 

 

どこから経由して自分のブログが見らてるかも正確に分かるんですね

 

ワードプレスの統計情報をみると

 

アメブロのアクセス数は

超盛られるんだなぁって実感・・・・・・。

 

 

それと

 

ワードプレスはパソコンの方がブログを書きやすいって意見も多く聞きます。

 

 

ワタクシも最初は出来る男風にパソコンでやってました(≧∇≦)

 

 

でもパソコンを開くのが面倒くさかったり

 

 

 

文字を打つのがすんごく遅かったり

 

うぉりゃーーーーー(((( ;°Д°))))

 

 

結局リラックスしながら書きたいので

 

今はスマホでブログを書いてます。

 

冬の必需品(笑)

 

 

ちなみにワードプレスは

 

インターネット上に落ちてる

 

情報を集めれば自分でもサイトを

 

作れるらしいです

 

ワタクシは作ってもらったけど・・・・・・。

 

炭酸泉シャンプー 仙台

使いたい写真に差し替えたりするのは

自分でやったのですが

パソコンがオッペケペーなワタクシは

超苦戦・・・・・・。

そんなこんなで

 

お正月休み中は毎日、朝方まで

 

パソコンと格闘したり

 

サイトを作ってくれたオジサンとLINEのやり取りでラブラブしたり

 

超苦戦しました・・・・・・(-_-;)

 

 

はじめはアメブロに戻りたくてしょうがなかったけど

 

今はちょっと慣れてきたかな。

 

仙台 ハナヘナ

見られなんぼのブログ

 

大事なのは

 

ブログと真摯に向き合う姿勢と

 

伝えたい‼︎という思い。

 

それはアメブロでもワードプレスでも

 

同じですね‼︎

 

 

でもやっぱり

 

自分お金を払って自分で運営する

 

サイトなので愛着も湧きます(*´ェ`*)ポッ

 

 

 

自分で一からサイトを作るとなると

 

相当な時間と労力がかかりますし

 

仕事もあるしブログも書くし

 

ちょっとワタクシには無理だったかな。

 

とゆうことで

 

北のオジサンに感謝です(-ω☆)キラリ

一覧 TOP
TEL022-392-5272