ふくで福来たる

はてなブックマーク
2023.11.21

 

 

ある日のお届けもの

 

 

 

 

 

IMG_7558

 

 

 

 

 

むむむっ♫

 

 

 

 

 

 

IMG_7558

 

 

トラフグ 1本(≧∇≦)

 

 

 

 

K-mix夫婦がお世話になっている

 

 

 

 

経営の先生が最近、山口県にお引っ越しして

 

 

 

 

今度、下関の市場に行くんですが

 

 

 

フグ欲しい方いたら送りますよー

 

 

 

 

とLINEがきたのでお願いしたのです(^^)

(もちろんお金はお支払いして)

 

 

 

どうやら

 

 

 

山口県では「ふぐ」の事を幸せの「福」に縁起をかついで「ふく」とも呼んでいるらしく

 

 

 

 

経営の先生曰く

 

 

 

ふく食べると金運爆上がりしますよ(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

仙台ではなかなか食べる機会ないし

 

 

 

本場の下関からの直送ですから食べてみたい!!

 

 

 

で送ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

IMG_7504

 

 

 

 

すごっ!!

 

 

 

なかなかのリアリティ(・o・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7505

 

 

 

 

とらふぐって高級なやつですね!!

 

 

 

 

 

今宵はふぐ鍋祭り(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7515

 

 

 

昆布でお出汁を取りまして

 

 

 

 

 

IMG_7517

 

 

 

ふぐをぶつ切りにして

 

 

 

 

 

 

IMG_7518

 

 

 

アラを入れて出汁をとります

 

 

 

 

 

IMG_7519

 

 

 

ふぐを入れて、アクがでたらとって

 

 

 

野菜やら、しいたけやら入れて

 

 

 

ちょっと味見してみたら

 

 

 

 

 

 

IMG_7522

 

 

 

美味しくてぶっ飛びそうになりました(笑)

 

 

 

 

ふぐから良いお出汁がでるのでシンプルなのが一番みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7523

 

 

完成(*´艸`*)

 

 

 

あとはポン酢にくぐらせて食べるだけ(^^)

 

 

 

夢中になって食べちゃったから写真がない・・・・・・。

 

 

 

 

本当に美味しかったなぁ(*´ェ`*)

 

 

 

 

ふぐは、お店で食べるもんだと思ってたけど

 

 

 

家でも食べれちゃうんだな

 

 

 

そして、めちゃくちゃいい経験をしたなぁ

 

 

 

と思う今日このごろでした(笑)

 

 

 

 

IMG_7559

 

 

 

 

ネットでも買えるみたいなので

 

 

お正月の縁起物にいかがでしょうか?

 

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272