山形の幻のかき氷屋さん

はてなブックマーク
2023.09.18

 

 

 

 

 

 

IMG_6571

 

 

 

ちょうど一年前、たまたま山形の徳良湖の近くで

 

 

 

 

偶然に発見した、おばちゃんがやっている

 

 

 

 

かき氷屋さんがあって、とても美味しかったのです♫

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6572

 

(これは一年前の写真)

 

 

 

しかし、今年に入って2回くらい訪れたのですが

 

 

 

やっていなくて、もう閉めちゃったのかな

 

 

 

と思っていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6392

 

 

 

徳良湖のキャンプ場のところに

 

 

 

イベントで出店してました!!

 

 

 

おばちゃんも元気そうで聞くところによると

 

 

 

前にやってたところで

 

 

 

色んな物を盗まれるようになり恐くなって閉めたそう。

 

 

 

とんでもない輩だな・・・・・・(*`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

なので今はイベントの時くらいらしい。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6389

 

 

 

幻のかき氷屋さんになってしまった・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6393

 

 

ずんだ☆

 

 

 

 

やっぱり手作りの味で超美味しい!!!!

 

 

 

 

 

 

IMG_6395

 

 

すもも&りんご☆

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6398

 

 

息子は、ももがお気に入り☆

 

 

 

果肉がゴロゴロでとにかく美味しい!!!!

 

 

 

皆さんも、もし見つけたら

 

 

 

是非食べてみてくださいね♫

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6375

 

 

 

こちらはInstagramで気になってた

 

 

 

IMG_6573

 

 

 

オクヤマ食堂☆

 

 

 

村山市楯岡に新しくできた

 

 

 

かまどで炊くご飯が自慢のお店です。

 

 

 

 

 

 

IMG_6377

 

 

生姜焼き定食☆

 

 

 

 

 

IMG_6379

 

 

唐揚げ定食☆

 

 

 

 

 

 

IMG_6380

 

 

もつ煮込み定食☆

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6382

 

 

 

米が美味しく、おかずは優しいお味でした(^^)

 

 

 

結構混み合うので、オープン前に行くか

 

 

 

予約をした方が良さそうです♫

 

 

 

 

 

 

IMG_6405

 

 

最後は

 

 

 

K-mixの、お客様の中でもファンが多い

 

 

 

大石田の千本だんご☆

 

 

 

大行列必須ですが

 

 

 

 

 

 

IMG_6403

 

 

9時前くらいに着くとこのくらい並んでて

 

 

 

そこまで待たなくて買えます♫

 

 

 

 

 

IMG_6407

 

 

あんバター(焼きだんご)&ずんだ☆

 

 

 

 

 

 

IMG_6408

 

 

 

めちゃくちゃボリュームがあるので

 

 

 

調子に乗って頼み過ぎると後悔します(笑)

 

 

 

とゆうことで、よく食べた山形でした(^^)

 

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272