天然ヘナ100%ヘナでおしっこが茶色!?

はてなブックマーク
2023.06.02

 

 

 

先日、初めて天然100%ヘナを塗って帰った

 

 

 

お客様が再びご来店。

 

 

 

まだ小さな息子さんから

 

 

 

 

 

 『綺麗なウン○君にしてもらってきてね』

 

    

 

 

と言われてきたそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

7549EF5C-4D06-41AA-B91D-08B663B1A448

 

 

 

奥さんウン○君を製作中です。

 

 

 

 

『前回塗ったまま寝て、かなり時間をおいたんですけど

 

 

 

 

 

おしっこが茶色っぽくなってビックリしました』

 

 

 

 

 

えっ!?おしっこが茶色??

 

 

 

と思われるかもですが

 

 

 

 

ケンちゃんもヘナユーザーで

 

 

 

 

おしっこが、めっちゃ茶色くなった経験あります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘナの葉の中にある

 

 

βシトステロールとナフトキンという成分が

 

 

体内の老廃物と共に尿に溶け込み排出されるため

 

 

尿に色がつき、紅茶のような色に変化する。

 

 

髪を赤茶系に染めるヘナの成分ローソンはナフトキン系である

 

 

 

 

 

ヘナは、インドの伝承医学「アーユルヴェーダ」で薬草(ハーブ)としても使われており、毒素排出・炎症抑制・新陳代謝をよくするなどの効果があると言われています。

 

 

 

こんな原理だと思います。

 

 

 

 

 

 

頭に塗ったのになぜ、おしっこの色が変わるのか?

 

 

 

 

 

ヘナのペーストを頭皮からしっかり、たっぷりつけ

 

 

 

長時間置くので白髪がきれいに染まるだけでなく

 

 

 

頭皮もきれいにしてくれてます。

 

 

 

しかし、頭皮に塗るという事は

 

 

 

多かれ少なかれ使用した成分を

 

 

 

 

「経皮吸収」するということ。

 

 

 

 

 

経皮吸収はないという否定的な意見もありますが

 

 

 

 

実際おしっこ茶色くなってますからね。

 

 

 

なので

 

 

 

普段何気なく使っているシャンプーや染毛料なども

 

 

 

自分の身体の為に納得して選ぶことが大事なのです♫

 

 

 

 

 

 

B19001AC-65B7-481D-ABD7-4C6B1E7E85C5

 

 

 

 キレイなウン○完成です(≧∇≦)

 

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272