【備えあれば憂いなし】

はてなブックマーク
2022.06.15

 

 

 

シャンプーをしててもなんともないのに

 

 

 

 

カットをしててもなんともないのに

 

 

 

 

 

スマホを触ると

 

 

 

 

 

 

1FE004D7-B7F5-4DC7-9DA6-C451CABB5E4D

 

 

なんか痛い(ー_ー)

 

 

 

 

左手の親指の付け根が痛い(ー_ー)

 

 

 

 

 (スマホ使うときは左手の親指しか使わない)

 

 

 

 

ブログを書くときは音声入力をしてますが

 

 

 

 

滑舌が悪いので漢字への変換がおかしくなったりします

 

 

 

 

たびたび手で修正をするのですが

 

 

 

 

やっぱり痛い。

 

 

 

 

61925DDB-75E2-45D7-8B56-C7D7E97C268F

 

 

 

これかしら?

 

 

 

 

仕事で使うカルテもスマホだし

 

 

 

 

何かと触ってしまいますからね・・・・・・

 

 

 

 

まだ痛いけど

 

 

 

 

音声入力と右手の人差し指で頑張って書いております!!

 

 

 

 

 

 

 924EC96A-5484-4200-9812-2710E64E7D28

 

 

 

ではK-mixのニューアイテムをご紹介☆

 

 

 

 

ある日でっかい段ボール箱が届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

5C08BBCC-75BC-4A3D-A1A6-F976D02F2886

 

 

 

 

ぶっちゃけなかなか登場する機会はないと思うのですが

 

 

 

 

万が一に備えまして

 

 

 

 

少々高額なのですが思い切って購入しました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

9F10C7BF-1559-4E2C-AE22-15F9A5B93C5E

 

 

 

大きい地震がきて

 

 

 

 

仕事中に停電になったら?

 

 

 

 

ヘアカラーをしてる途中に停電になったら?

 

 

 

 

お湯が出ないとお客様が大変なことになってしまいます

 

 

 

 

 

 

5331E6CF-BB8F-4356-848D-A48CAC4AAEA1

 

 

 

 

そこでこいつが登場するわけです(-ω☆)キラリ

 

 

 

 

K-mixはプロパンガスで

 

 

 

 

大きい地震でも水道は止まらない地域っぽい

(過去の経験上)

 

 

 

 

停電になったとしてもボイラーの電気さえあれ過去の経験上ばお湯は出る(たぶん)

 

 

 

 

使わないに越した事は無いけど

 

 

 

 

 0CB7EBB9-86FE-4A3F-9E49-41BA01AE7623

 

 

 

 

 大容量のポータブル電源☆

 

 

 

東日本大震災の時はちょうどシャンプーをしていて

(前に勤めてたお店で)

 

 

 

 

お客さんの頭は泡々の状態でした。

 

 

 

 

停電してしまったので急いで水で流して

 

 

 

 

ドライヤーもできずそのまま帰すことしかできなくて

 

 

 

 

寒い思いをさせてしまったのです。

 

 

 

 

最近の大きい地震は夜遅くが多いけど

 

 

 

 

仕事中に地震が来て、万が一があったら

 

 

 

 

お客様に大変な思いをさせてしまいますからね(^^)

 

 

 

 

 

 

26437472-3C20-43D6-9CE9-9803177155D7

 

 

『備えあれば憂いなし』です

 

 

 

できれば使わないことを願いたいものですが

 

 

 

対策ができたのでほっとしましたε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272