【天然ヘナの色が気になる場合①】

はてなブックマーク
2021.11.20

 

 

自分では気に入ってるけど、友達に

 

 

 

 

 

ちょっと髪の色、赤くない?って

 

 

 

 

言われたりするの。どうしたらいいかなぁ?』

 

 

 

 

 

これは天然ヘナあるあるです。

 

 

 

 

 

1番大事なのは

 

 

 

なぜ天然ヘナで染めているのか?

 

 

 

 

◎ヘアカラーが合わなくなってきた、アレルギーがでてきた

 

 

 

◎体のことを考えて天然ヘナにした

 

 

 

 

◎薄毛、抜け毛が気になりはじめた

 

 

 

 

このような理由の方が多いですが

 

 

 

 

そもそも天然ヘナは色を選べないので

 

 

 

 

色だけで言ったら天然ヘナよりも

 

 

 

ヘアカラーの方が選択肢が多いのです

 

 

 

 

なので、どうしても天然ヘナの色が・・・・・・という方は

 

 

 

 

別なものに変えるしかないかなぁ(-_-;)

 

 

 

 

 

色に関しては好みもあるので難しい部分もありますが

 

 

 

 

天然ヘナにしかできないこともあります♫

 

 

 

 

 

 

33944281-AF11-4C57-BDDA-5598D5E85D28

(ラインより上が天然ヘナの色)

 

 

 

ケンちゃん的には繰り返し染めて深みが出た天然ヘナの色はそんなに悪いと思わないけど

 

 

 

人それぞれ感じ方は違いますからね♫

 

 

 

 

 

髪の毛全体を総合的に見たら

 

 

 

☆市販のヘアカラーで自分で染めてて髪の毛の色がムラになっててダメージでバサバサになってる髪

 

 

 

☆美容室で染めてるけど、お手入れがなかなか行き届いてなくてツヤがない髪

 

 

 

 

☆少し赤いかなぁ?と思うけどツヤっとしてて年齢を感じさせないキレイな髪

 

 

 

 

あなたはどれが良いですか?

 

 

 

 

天然ヘナの色を周りの人に言われると、不安になることもあるかと思いますが

 

 

 

 

色だけで判断せずに

 

 

 

 

髪の毛ツヤ、手触り、ハリコシ、まとまりなど

 

 

 

 

全体を総合的にみたら

 

 

 

 

 

 

EF186B4F-10F3-41D6-A9C0-A3B240C52226

 

 

 

天然ヘナで染めた髪の毛は

 

 

 

とってもキレイだと思います(ノ´∀`*)

 

 

 

 

事実、K-mixではたくさんの方が天然ヘナをされますが

 

 

 

色を気に入ってる方も多いし、それ以上に

 

 

 

 

『体に安心して染められる。』

 

 

『髪の毛が綺麗なった!!』

 

 

 

という声をよく聞きます。

 

 

 

つまり色よりも他の部分に価値を見出している方が多いのです♫

 

 

 

 

 

 

DAD552C5-F6EA-4C7F-B3AC-133681F9F9A1

 

 

こちらの方はクセが強く、かなり広がりやすかったのですが

 (Beforeがない・・・・・・泣)

 

 

 

月に一回ペースで地道に通われて髪の質がだいぶ改善しました☆

 

 

 

 

それでもやっぱり色が・・・・・・

 

 

 

という方は一応方法はあります。

 

 

 

それは次回の天然ヘナブログで!!

 

 

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272