【天然ヘナの色】

はてなブックマーク
2021.08.13

 

 

先日、とあるお店に行って商品を選んでたら

 

 

 

 

女将さんに手首を掴まれ(優しくねっ)

 

 

 

 

『その手どおしたのーーーー???職業柄?』

 

 

 

 

と聞かれました

(手のひらの色が気になったらしい)

 

 

 

 

『職業柄です♫』

 

 

 

 

と答えて詳しい事は説明しなかったけど

 

 

 

 

 

 

 

CAD433E3-43B9-4E8E-AA37-23A20224F7ED

 

 

 

こんな感じのオレンジ色。

(ご存知のように天然100%ヘナの色です)

 

 

 

手袋すればいいのですが、泥んこ遊びのごとく天然ヘナを素手で塗りまくってます(笑)

 

 

 

 

ちなみにオレンジ色の手は4〜5日くらい経つと元に戻ります♫

 

 

 

 

 

 

 

では天然100%ヘナで染めてから

 

 

 

 

ひと月半、経過した髪の毛はどうになっているか?

 

 

 

 

31B49B2A-A378-4A63-84D3-8EC747227ECA

 

 

 

顔周りに白髪が多い方のでオレンジ味が強いですが

 

 

 

そこ以外は割と自然な感じですよね♫

 

 

 

 

こちらの方は天然ヘナのベテランさんなので

 

 

 

 

ヘナを塗って帰って、そのまま寝て一晩置いてます!!

 

 

 

長時間放置することで色の入り方や質感がアップして

 

 

 

天然ヘナの良さを引き出すことができるのです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

3DC88214-44E0-45C1-840E-C2D9E2940453

 

 

 

 

こちらの方の根元部分に注目していただくと

 

 

 

 

白髪はでてるものの、そこまで目立ってないと思います

 

 

 

 

天然ヘナは黒い髪を明るくする事はできないので

 

 

 

伸びてきた時の境目がヘアカラーよりも気になりにくい場合もあります。

 

 

 

最初は

 

 

 

『ヘナの色大丈夫かしらかしら?』

 

 

 

と言ってたのに天然ヘナを繰り返すうちに

 

 

 

今じゃすっかりお気に入り(*^^*)

 

 

 

 

 

あまり好きじゃないな〜!?

 

 

 

いやいや意外とありかも!?

 

 

 

など感じ方は人それぞれですが

 

 

 

これが正真正銘のヘナの色です♫

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272