【子供のマスク、気をつけましょう】

はてなブックマーク
2021.06.04

 

 

 

人事ではないなぁと思うニュース

 

 

 

 

 

9CFE09CF-BA3B-4DB8-AA11-3587F5C72465

 

 

 

 

K-mixはお子さんがいる方が沢山来てくれるので人事ではないですよね。

 

 

 

基本的に親の考え次第で子供の行動も変わってくると思いますが

 

 

 

 

ケンちゃんは常日頃、息子に言うのは

 

 

 

 

通学の時はマスクをしなさい。

 

 

 

苦しい時はマスクをずらしなさい。

(そして深呼吸)

 

 

 

一人で帰って来る時マスクをはずしても良い。

 

 

 

 

外で遊ぶ時はマスクをはずすこと。

(走ったりすると低酸素になるから)

 

 

 

 

建物に入るときはすること。

 

 

 

 

苦しい時は苦しいと言うこと。それは恥ずかしいことじゃない

 

 

 

 

つまりはケースバイケース。

 

 

 

 

 

 

 

『マスクはちゃんとしないとダメ!!』

 

 

 

とだけ教育していると

 

 

 

子供はマスクをはずすことに罪悪感を覚え

 

 

 

苦しくても、はずせない場合も出てくると思います

 

 

 

 

ちなみに子供のマスク着用に対して

 

 

 

 

 

 

 

 

399F55F1-F4E0-4839-89FD-3592202EC42B

 

 

ドイツの神経科医

マーガレッタ・グリーズ・ブリッソン医師によると

 

 

 

マスクによる私たちの呼気の再吸入は、間違いなく酸素欠乏と二酸化炭素の氾濫を引き起こします。

 

 

人間の脳は酸素欠乏に非常に敏感であるため、たとえば海馬の神経細胞は、酸素がないと 3分を超えて生き残ることはできないのです。

 

 

急性の警告症状は、酸欠の頭痛、眠気、めまい、集中力の低下などがありますが、慢性的な酸素の剥奪の日常で、人々はそれに慣れていくために、それらのすべての症状が消えます。

 

しかし、脳神経の効率は損なわれたままになるのです。脳の酸素不足は進行し続けます。

 

 

そして、子どもにとって特にマスクは絶対に良くありません。子どもと青年は非常に活発な適応免疫システムを持っています。彼ら若い人は脳も非常に活発で、学ぶことがたくさんあります。若者たちの脳は、常に酸素を渇望しているのです。

 

 

子どもは、すべての器官が代謝的に活発であり、マスクは、子どもの脳から酸素を奪います。

 

現在のように、子どもたちの酸素を制限することだけでも絶対に犯罪的なのです。それによる脳の損傷は元に戻すことができません。

 

 

 

2020年12月18日に発表された論文よると

 

 

2020年10月26日までに、合計 25,930人の子どもに関する親たちから入力されたデータの結果を報告する。子どもたちのマスクの平均着用時間は 1日あたり 270分だった。

 

 

マスクの着用による障害は 68%の親から報告された。これらには、過敏性(60%)、頭痛(53%)、集中力の低下(50%)、幸福感の低下(49%)、学校/幼稚園へ行きたがらない(44%)、倦怠感(42%)、学習障害(38%)、眠気または倦怠感(37%)が含まれる。

 

 

 

マスク常用の弊害って多いなぁ

 

 

 

大人でも苦しい時よくありますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供にとっては

 

 

 

 

ウイルスがこわいの?

 

 

 

マスクがこわいのか?

 

 

 

 

実際に

 

 

新型コロナで子供はどのくらい亡くなってるかというと

 

 

 

 

 

499A1465-8A0C-408E-A033-F71E58D1CFD9

 

 

 

 

21917422-8FFB-4CE3-872E-C00FB1F102C8

 

 

19歳以下は

 

 

重傷者も死者もゼロ。

 

 

 

 

 

 

子供が大人に新型コロナをうつして亡くなったというデータもないです。

 

 

 

 

 

2738A8F6-0477-4D93-A096-8E24D3544ACC

 

 

 

新型コロナで子供は1人も亡くなってないけど

 

 

 

近年、鬱になって自殺する子供が増えている方がこわいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7553AD96-EC06-4FF3-A50C-A85FB1F3C716

 

 

 

そんな精神的に不安定な子どもたちに

 

 

 

これもどうなのかなぁ・・・・・・(-_-;)最終的には親の判断ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

親が子供にできることは

 

 

 

◎子供に与える食べ物を気をつける

 

添加物を避ける、発酵食品を摂らせる、栄養バランスを整える

 

 

 

◎太陽の下で遊ばせる

 

太陽の光を体で浴びるとビタミンDが生成されて免疫力アップにつながります

 

 

 

子供が健康体でいられるように

 

 

 

まずは親が気をつけないとですよね!!

 

 

 

 

お部屋でポテトチップス食べて、甘いジュース飲んで、YouTubeばかり見てたら・・・・・・ですよね

 

 

 

 

 

とくにこれから暑くなり熱中症も増えてきますので

 

 

 

 

子供のマスク着用には気をつけましょう!!

 

 

 

 

マスクをつけるな!!という話ではなく

 

 

 

 

気温の変化、子供の体調などに合わせて

 

 

 

 

大切な子供を守るために大人がしっかりと導いてあげないといけないですよね。

 

 

 

ぜひお子さんと話し合ってくださいね(^^)

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272