【調べ、学び、自分で判断】

はてなブックマーク
2021.05.13

 

 

 

 

ネットで見つけた記事

 

 

 

 

411BBE79-CC96-4FAF-8F35-A464903F330A

 

 

まだお若いのにかわいそうですね。

 

 

 

因果関係は分からないけど

 

 

 

ワクチン接種後に亡くなったのは事実。

 

 

 

 

 

最近、仕事をしてるとお客さんから聞かれます

 

 

 

 

 

『ワクチンって大丈夫だと思う?どうしたらいい?』

 

 

 

 

ケンちゃん医者じゃないけど(笑)

 

 

一応いろいろと調べてるほうではありますが・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

『打つ打たないその人の判断です。

 

ただ周りが接種してるから自分もやるとか、テレビの報道をみて早く打ちたいとかで打つのはなく、自分の意思を持つことが大事ですよ(もしかしたら命に関わるかもしれないので)

 

 

なので接種してる人がどうなってるか?の事実をしっかり確認してから、ご自分で判断した方いいですよ。

 

 

あとテレビの情報は偏ってるので、テレビ以外から情報を集めるといいですよ〜』

 

 

 

 

そんな感じで答えます。

 

 

 

 

 

『でも、何を見ていいか分からないのよね』

 

 

 

 

となります。

 

 

 

 

調べ方自体がわからないという方も多いのです。

 

 

 

 

 

今の時代は情報が溢れすぎていて

 

 

 

 

正しい情報を掴むのが難しいし、何が正しいかもわからなくなってきます(-_-;)

 

 

 

 

そして情報の捉え方も、考え方も人それぞれ違いますし、家族でも違います。

 

 

 

 

 

ケンちゃんは親と同居してるのですが

 

 

 

 

『テレビの情報は偏ってるから、真に受けてはダメだよ。あまりコロナニュース見ないほういいよ〜』

 

 

 

 

と言っても、うちの親はけっこうニュース見てるし

 

 

 

 

『今日の感染者○○人だってよ〜』

 

 

 

 

って言われたりするし。

 

 

 

 

感染者と陽性者がごちゃごちゃな報道はケンちゃん的にどうでもよいのだが・・・・・・

(ここを話すと長くなるから割愛)

 

 

 

 

 

うちの親を含め、何を見ていいか分からないという方へ

 

 

 

とっても分かりやすいYouTubeのご紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

内容は似てますが2つとも見てください☆

 

 

 

こーゆー動画は削除されやすいので早めに見てくださいね♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイルは何言ってるの?と感じるかもですが

 

 

 

本をたくさん執筆している経営コンサルタントが事実をもとにおしゃべりしている動画です

 

 

 

超冷静で爽やかなおじさんです。

 

 

 

◎ 事実

 

◎ 感想

 

 

 

をしっかりと分けて解説されてて分かりやすい。

 

 

 

これを見て、どう感じるかは人それぞれですが

 

 

 

テレビの報道と違った角度から見てみるのも大事です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇑⇑⇑

ワクチンに関してはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

971FE343-52EA-4A2B-90E0-25A1F7F95603

 

 

これはワクチン接種後に亡くなられた方の資料で全部で54ページあります(全て載せませんが)

 

 

 

目を通してみたら

 

 

 

39人の方が亡くなられていて

(多いと思うか、少ないと思うかはその人次第)

 

 

 

 

ワクチン接種後に

 

 

 

◎血栓関係(脳出血、くも膜下出血)

 

 

◎心不全

 

 

 

が原因で亡くなられた方が多いようです。

(因果関係は分からないとされてる数字ですが)

 

 

 

 

ここらへんもテレビはしっかりと報道してほしいなぁって思う。

 

 

 

 

  A7D03A01-DDAC-4FB7-8949-B832FABAA5BA

845597B6-AB33-4792-842C-17B078A08F71

 

 

 

こっちの情報は

 

 

 

ワクチンの安全性に問題ないですよー!!と言ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

3442E3D9-350C-4AE5-8C61-FD5D0AB2601C

 

 

 

実際にワクチンを打った人の声はこう。

 

 

 

んー安全なのかしら・・・・・・

 

 

 

こういう話があるとワクチンで亡くなることもあるような気もする・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

このYouTubeでは、ワクチンは危険だと言ってるし

(この動画も削除されやすいのでお早めに)

 

 

 

 

 

 

上に書いたのをまとめると

 

 

 

 

ワクチンはとてもいいもので安全です

 

 

 

ですが

 

 

 

体調崩すかもしれないし

 

 

 

重篤な障害が残る可能性もありますし

 

 

 

亡くなるかもしれないです

 

 

 

あなたはどうします?

 

 

 

 

ってなりますよね・・・・・・

 

 

 

 

 

両極端な情報ですが、両方を知って

 

 

 

自分なりの考えを持つことも大事ですよね♫

 

 

 

 

 

 

2738A8F6-0477-4D93-A096-8E24D3544ACC

 

 

 

 

 

 

あっ動画を見るときは気持ちをフラットにしましょうね

 

 

 

あとは必ず最初から最後まで全部見ましょう。

 

 

 

しっかりと冷静に情報を頭に入れて

 

 

 

最終的には、ご自分の判断で(^^)

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272