【天然ヘナで12時間放置】

はてなブックマーク
2021.02.23

 

 

先日、書いたこちらの記事

    ⇓⇓⇓

【天然ヘナの良さを再確認】

 

 

 

 ケンちゃんが実際に天然ヘナで染めたレポートです♫

 

 

 

 

 

 

 

E3CCCDDA-54FB-4786-BF4B-A3C83AC7422A

 

 

 

使用した天然ヘナは45時間しっかりと熟成させ

 

 

 

ヘナの色をしっかりと抽出

 

 

 

 

 

 

F24A0FA8-AA5E-4712-A6FC-FBEB74A030F1

 

 

左側⇒45時間熟成

 

 

右側⇒出来たてホヤホヤ

 

 

 

 左側の方が色が濃くなっていうのがわかりますよね!!

 

 

 

 

 

DAF2A923-2AFC-44C6-BC9D-8B47EAB8789D

 

 

熟成の天然ヘナを、たっぷり塗り塗りして

 

 

 

塗り終えた時刻は20時。

 

 

 

 

 

 

 

C2CA3DC4-9EA9-42B8-99D4-9AEE4B9028E7

 

 

 

そのままオヤスミナサイしましたzzz

 

 

 

いわゆる

 

 

 

 

『寝ヘナ』ってやつです。

 

 

 

 

最終的にヘナを流したのが朝8時

 

 

 

 

12時間放置したことになります。

 

 

 

 

実際にヘナを頭につけたままの状態で感じた事は

 

 

 

 

◎最初は重たく感じるけど、慣れると思う。

 

 

 

◎そのまま寝ても、そこまで違和感を感じないし、バスタオルを敷いて寝たけど全く汚れなかった。

 

 

 

◎途中から心地よくなったような気もする(ヘナにはデトックス効果もあるので)

 

 

 

個人的には特に負担になる事はなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 それではビフォーアフターいきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

9E78B113-03FD-48FB-A496-9A5B8EAB2938

 

 

最近白髪が増えてきたこともあり

 

 

 

特に顔周りの髪の毛がほわほわと、うねっていたのですが

 

 

 

ヘナをする前よりもだいぶ落ち着いた感じがします

 

 

 

 

 

 

 

FE62B00E-CBD6-4F2A-ADCD-830F4DBF49AA

 

 

この写真とか艶が出てて分かりやすいかも!!

 

 

 

 

 

 

7CCDEEBC-3C16-4229-B4B4-DD3224614E41

 

 

ヘナの有効成分(色素)でもある

 

 

 

 

【ローソン】を100%絞り出すためには

 

 

 

 

7時間以上の放置が効果的(最低でも3時間以上)

 

 

 

 

お店ではそんなに時間を置くことは出来ないので

 

 

 

 

ヘナを塗ってそのままお帰りいただく

 

 

 

『塗るだけヘナ』

 

 

 

 

がヘナの効果を余すことなく引き出すことになりますので

 

 

 

 ヘナの頭につけたままテイクアウト

 

 

 

 するのがオススメです(-ω☆)キラリ

 

 

 

 

 

 

D46AFA19-EC72-4928-91BF-FDDCCB67504F

 

 

1回しかしてないのですが

 

 

 

収まりが良くなったのが実感できます!!

 

 

 

でも一回だけじゃダメなんです。

 

 

 

 

理想は最初の二ヶ月以内に

 

 

 

3時間以上放置 × 5回

 

 

 

 

2ヶ月の間に5回繰り返すことにより見違えるほど

 

 

 

キレイで健康な髪の毛に生まれ変わるのです!!

 

 

 

天然ヘナのトリートメント効果により、ツヤ、ハリコシ、くせ毛も落ち着きます!!

 

 

 

 

たっぷり塗って時間を置くのを何回か繰り返すことが前提になりますが・・・・・・

 

 

 

 

ケンちゃんの髪の毛でも繰り返し天然ヘナをして実験してますので

 

 

 

K-mixに来たら見てみてくださいね(*^^*)

 

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272