【ヘアカラーとヘナどっちがいい?】

はてなブックマーク
2021.01.23

 

 

 

 

『やっぱり髪の毛染める中ではヘナが1番いいの!?』

 

 

 

 

とお客さんからの質問。

 

 

 

 

 

『なぜそう思います?』と聞いみたら

 

 

 

 

『来るたびに隣にいる人がヘナしてる気がする・・・・・・』

(正確には1席空けているので隣の隣)

 

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

な、なるほど。

 

 

 

 

 

 

確かにK-mixはヘナをされる方が多いので、目にする機会も多いですもんね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、『ヘナが一番いいの?』に対してのケンちゃんの答えは

 

 

 

 

 

 

違うよー!!

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

染めるモノを決める基準どうなってる!?

 

 

 

髪の毛を明るくしたい、白髪が出てきた、などなど髪の毛を染める基準は人それぞれです。

 

 

 

 

 

 

◎髪の毛を明るくしたい

 

◎いろんなバリエーションの色を楽しみたい

 

◎白髪染めは明るめがいいな

 

 

 

色を重視するのがヘアカラーの得意技(*^^*)

 

 

 

5EDBE41C-D524-4748-AEA6-757DD086A485

 

 

 

多少のダメージはあるけど・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎髪の毛をノーダメージで染めたい

 

◎ヘアカラーによる頭皮の刺激が心配

 

◎化学染料より自然のモノが好き

 

◎ジアミンアレルギーでヘアカラーでは染められない

 

◎薄毛になってきたからハリコシが欲しい

 

 

 

 

髪や頭皮へ負担をかけずに染めれるのがヘナ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

1C961DAF-F91D-406B-AE93-3D7CF064807E

 

 

※天然100%ヘナに限る。化学染料の入ってるヘナも多いので

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

 

【デザイン重視】

 

or

 

【頭皮や髪、体への優しさ重視】

 

 

 

 

でどちらを選ぶか決まってきます。

 

 

 

 

どうなりたいか?

 

 

 

どう在りたいか?

 

 

 

ココらへんを考えるといいかなぁ(*^^*)

 

 

 

過去に書いたヘナのブログもありますが

 

 

 

 

最近相談されるケースも増えてきてるので

 

 

 

またヘナについて色々と書いていこうかなと思ってます(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272