【本物のヘナを知りましょう】

はてなブックマーク
2021.01.28

 

ヘナとは

 

 

 

インド地方で収穫されるミソハギ科の植物で

 

 

 

 

正式な名称は『ヘンナ』

 

 

 

 

日本では『ヘナ』という名で親しまれてます

 

 

 

お肌の弱い方やヘアカラーのジアミンアレルギーでお悩みの方にオススメのヘアカラーです。

 

 

 

K-mix使用しているハナへナは本物の天然へナ100%

 

 

 

 

48C9FF71-BB06-408C-ABBB-67D47A267566

 

 

 

砂や、小石や、茎などを人の目で見て、人の手で不純物を取り除き

 

 

 

葉っぱのみを使用した植物100%です。

 

 

 

 

 

9CA65F4B-E9F5-44FA-8A6C-C33A66C1A162

 

 

 

染料となるのはヘナに含まれる【ローソン】という赤色(オレンジ色)の色素。

 

 

そのローソンがタンパク質に絡み付く習性を

持っているため

 

 

 

人間の頭髪や皮膚に色が付きます。

(髪の毛や爪はタンパク質からできています。)

 

 

 

 

 

ヘナの歴史

 

 

歴史は古く、クレオパトラもヘナを利用し

 

 

 

髪や唇、爪に色づけとして使われてきました。

 

 

 

 

 

C99D166E-DB8D-4424-86D2-A89368221FB8

 

 

さらに植物染毛剤や薬剤、防腐剤としても使用されてきたようです。

 

 

 

殺菌効果も高く、消炎効果もあり

 

 

 

皮膚病予防や、止血、おでき、やけど、打撲傷、防腐剤、皮膚炎などの薬剤としても使われていました。

 

 

 

 遠い昔からある歴史の深い葉っぱだったのです。

 

 

 

 

 

 ヘナはどう使うの?

 

 

 

 

お湯でヘナを溶いて

 

 

 

 

 1C961DAF-F91D-406B-AE93-3D7CF064807E

 

 

 

塗り塗りするだけ〜(≧∇≦)

 

 

 

単純ではありますが

 

 

 

K-mixではお湯の温度、塗布量、塗布技術にこだわってます

 

 

 

 

 

3080883A-1DCC-457F-854E-7FEBFA30F1EE

 

 

こちらの方は塗り終えた姿を見て

 

 

 

『かわいい〜♡』って言ってました(笑)

 

 

 

 

 

 ヘナを染めるとどうなるの?

 

 

 

 

健康に良く、さらに白髪を染めてくれて〜♫

 

 

 

髪さらさらでハリコシもだして〜♫

 

 

 

ダメージゼロで染めれる〜♫

 

 

 

ヘナってそんな素敵な葉っぱなのさ〜♫

 

 

 

 

と覚えておいてください(*^^*)

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272