【オンラインよりオフライン】

はてなブックマーク
2020.09.29

 

 

 

オンラインもいいけど

 

 

 

やっぱりオフラインだな。

 

 

 

 

 

 

 

245FDA9C-BB2B-4D38-83AE-F5C4F38AC86B

 

 

 

コロナ影響もあり最近は

 

 

 

オンラインで動画を見ながらカットの勉強してました。

 

 

 

動画を見ながらでも十分勉強になるのですが

 

 

 

細かい部分は???になることもあるし

 

 

 

動画を見る一方通行なので

 

 

 

うまくいかない原因が自分ではどうしても分からないこともあります(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

8D79A59A-071D-4B59-BEDA-CEF6A3894527

 

 

新しい扉を開けちゃった(*´艸`*)

 

 

 

久々にカット講習があったので参加してきました!!

 

 

 

※もちろんコロナ対策は万全にて開催されてます

 

 

 

 

 

 

B7E6D6EE-2EFC-427A-90EA-F2B29B93D35D

 

 

会場は仙台の中心部にLian(リアン)さん

 

 

 

縮毛矯正が、めっちゃくちゃ上手な美容室です。

 

 

 

普段、街中の美容室には行かないし初めて行ったので緊張(°▽°)

 

 

 

 

 

 

 

2180086F-5DF9-486C-992D-55B55B8089C1

 

 

講師はエダムラ ジンさん☆

 

 

 

ケンちゃんはジンさんのオンラインサロンに入会して勉強させてもらってますが

 

 

 

もちろん実際にお会いするのは初めてです。

 

 

 

 

 

 

3D3A1152-5D60-44B1-BD72-D480E6FF2BD1

 

 

奥さんも無理やり参加(笑)

 

 

 

いつもはケンちゃんが勉強してきたことを奥さんに伝えるスタイルでした。

 

 

 

 

息子が小学校に行くようになったので少し時間ができまして

 

 

 

 

 

 

A7D72790-E0CA-4B2B-A863-7FE0663DC1BC

 

 

 

 

これからは参加できる講習には2人で参加して

 

 

 

より良い技術と知識を得てレベルアップして

 

 

 

お客さんも自分たちもハッピーハッピーになろう作戦です(笑)

 

 

 

 

 

 

800031FB-8B88-4C29-A86B-3CF283AFD928

 

 

【うまくいかない時は必ず原因がある】

 

 

 

わかっちゃいるけどなかなか自分ではその原因を掴めなかったりするのです。

 

 

 

こうやって教えてもらうことにより

 

 

 

普段自分では気づかない癖を指摘してもらったり

 

 

 

学びと気づきがたくさんあるのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

D5D947B2-C9C5-44AC-91B9-06BE03C5034B

 

 

ケンちゃんも

 

 

 

とある癖が明確になり、その原因が分かりました

 

 

 

やっぱりオンラインよりオフラインだなー!!

 

 

 

左側は回りこめ

 

 

右側は肘を上げて切る

 

 

 

これを気をつけながらやれば

 

 

 

ケンちゃんのカットはレベルアッ〜プ♫

 

 

 

 

 

 

 

D2A13457-EBA9-4DFC-B934-BE14231ABC62

 

 

 

奥さんのカットもレベルアッ〜プ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

8D2CD19C-A826-4ED3-90C6-D5A5000FDB8D

 

 

 

楽しかったなー(≧∇≦)

 

 

 

 

皆さんありがとうございました☆

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272