【冷静に考えてみよう】

はてなブックマーク
2020.07.30

 

 

最近、人間ってこわい。

 

 

 

新型コロナよりも人間の方がこわいと思う。

 

 

 

 

 

A9A35488-B89A-49A6-A2B9-3F7521243B67

 

 

 

はい最低。

 

 

 

 

 

D12FAE7D-4C12-4882-BDBB-9F6C3EA4257E

 

 

 人としてどーよ(ー_ー)

 

 

 

 

 

日本人はどうなってるんだろ?

 

 

 

 

 

DEF7D1F2-B84F-4CD1-8366-617274061163

 

 

お隣の、岩手県の新型コロナになった人へのSNSでの誹謗中傷、特定しようとする動き。

 

 

 

もうSNSは責任持って、ぜーんぶ実名でやった方いいじゃないかと思う。

 

 

 

 

少し冷静になれないのだろうか?

 

 

 

 

 

変わりにケンちゃんが冷静に分析してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

077C610A-D92B-4D9D-B67B-5CAD261C5B88

 

 

 

もはや20代の陽性者が多いですね。

 

 

 

正しく言いますと

 

 

 

陽性者=感染者

 

 

 

でありません。

 

 

 

 

 

 

 8566371E-BA7A-41E4-9A1D-AE3E02A6D41C

 

 

 

 

9E5F0845-1DF8-45BF-8ABD-DD86DAB79B57

 

 

 

1FBA2E37-78E6-4D17-A7A1-1BA13EEBB8FF

 

 

 

 70代+80代=829名

 

 

 

さらに60代をプラスすると930名

 

 

 

 

 

 

77E5CA8F-8350-414E-89A4-513BFB7120FF

 

 

 

亡くなられた方は1000名

(実は国籍不明の方も結構いる)

 

 

 

亡くなられた方の多くは70代以上の高齢者になります。

 

 

 

 

 5B49724F-6531-4BE0-8B83-9266AB6A8694

 

 

 

DBB8B5B1-078E-4B4B-B7C3-EA6C6EE9DA4D

 

 

 

40代+50代=47名

 

 

 

 

 

 

 

9C9F5B87-5E80-4AB6-88AE-71B13EC649F7

 

 

BE796D71-20A1-4475-A7F0-02DE0D18E211

 

 

 

20代+30代=5名

 

 

20代は6616名の陽性者がいるのに

 

 

 

亡くなったのは1名

(確か持病を持ったお相撲さん)

 

 

 

 

9E314617-48E7-4CBA-A163-D399130EAF80

 

 

 

418F0B0B-F4C2-4E52-AAA5-79840181FEDC

 

 

 10代未満、10代はゼロ〜

 

 

 

 

 

ただこの数字の内訳も本当に信憑性があるかといったら、そうでもないかも。

 

 

 

 

PCR検査自体も感度が高過ぎる故に、小さいものから色んなものも引っ掛けやすいので無症状の陽性者が多い。

 

 

 

とも言われてます。

 

 

 

 

 

あとは各都道府県に通達された内容

 

 

 

 

E69CA8A1-3F59-457D-868A-A627589CCB6A

 

F264C3B4-15D2-475A-AB0A-79ECA3A53FF3

 

 

赤線のところにすごい事が書かれてます。

 

 

 

ガンで死んでも新型コロナが陽性だったら

(陽性だけど無症状だとしたら)

 

 

 

死因が新型コロナでカウントされるってこと。

 

 

 

 

いろんな病気で亡くなったとしても

 

 

 

新型コロナで陽性が出たら死因は新型コロナ。

 

 

 

先ほど挙げた数字の中に混ざってんだろうな。

 

 

 

なんか腑に落ちない・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

海外で新型コロナの死者数や感染者が多いのは

 

 

 

お金がもらえるからと言うのも理由の1つです。

 

 

 

なので必然的に増えちゃうのです。

 

 

 

 

 

 

B454CBB6-BCDE-4B84-9DEF-A072A01AC513

 

 

 

重傷者のピークは4月30日で328名

 

 

 

 

 

F6222591-B70F-433E-9718-8B96A096F79D

 

 

ここ最近は81名。

 

 

 

重症者はピークの時よりも落ち着いてますね。

 

 

 

 

3F987162-D819-4745-8792-1185FD1B2425

 

 

 

指定感染症になっているので

 

 

 

無症状でも大した事なくても扱いが変わってるので、どうしようもないですが

 

 

 

医療機関が心配・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

【死因別の年間死者数】でみると

 

 

 

 

◎肺炎⇒約10万人

 

(一日あたり273人)

 

 

めちゃくちゃ亡くなってる人多い。

 

 

 

 

 

 

◎インフルエンザ(関連死含む)⇒約1万人

 

 (一日あたり27人)

 

 薬もワクチンもあってもこれだけの方が亡くなる。

 

 

 

 罹患者は約1000万人らしい。

 

 

 

◎不慮の窒息死⇒約8000人

 

 (一日あたり21人)

 

 誤嚥(ごえん、飲み込んだ飲食物が誤って気道に入ってしまうこと)もかなり多い

 

 

 

 

 

 

◎結核⇒約2000人

 

 

(一日あたり5人)

 

 

昔の病気かと思いきや今も尚、亡くなってる方が多い。

薬もワクチンあるのに。

 

 

 

 

 

 

◎新型コロナ⇒今のところ1000人

 

 

(一日あたり2.7人)

 

 

 

冷静に冷静にですよ

 

 

 

得体が知れないからとか、感情論を抜きにして

 

 

 

数字だけで見るとそうでもないような・・・・・・。

 

 

 

これで誹謗中傷するとか意味わからん(ー_ー)

 

 

 

ある専門家は

 

 

 

1000人亡くなってるのは年間死者数でみると誤差の範囲内と言ってる方もいる。

 

 

 

 

 

 

C6137619-1976-482E-9549-736A1252543D

 

 

ノーベル賞とった山中教授は新型コロナで10万人亡くなるとか言ってたけど←専門家じゃないのに

 

 

 

どこからそんな計算したんだか(-_-;)

 

 

 

 

 

新型コロナ騒動に関しては少なからず異議を唱えている方もいるのです(新型コロナはただの風邪とか謳ってる人など)

 

 

 

ただメディアには取り上げられない。

 

 

 

 

 ⇑⇑⇑

 

こーゆーのテレビで大いに議論したらいいのな。

 

 

 

 

メディアよりもめちゃくちゃ詳しく分かりやすく解説しているYouTubeの動画もバズらない。

 

 

 

そしてなぜか削除されたりする。

 

 

 

なので大衆はテレビの情報が全て正しいと思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

ケンちゃんはめちゃくちゃひねくれ者なので

 

 

 

メディアの報道や、やり方に疑問を感じるんです

 

 

 

あたかも視聴率を狙うために大げさに報道しているように見えるし

 

 

 

煽るような報道だし、怖がらせる報道に思える。

 

 

 

 

最近は新型コロナの後遺症とかテレビで言ってるけど

 

 

 

何人に1人が後遺症で苦しんでるのか?

 

 

 

どのくらいの割合で起こり得るのか?

 

 

 

 

そこまでちゃんと報道してほしい。

 

 

 

 

重症者も亡くなる人もそこまで増えてないので

 

 

 

目線を変えて視聴率を取ろうとしてるように見える。(冷静どころか超ブラックなこと言ってる・・・・・・)

 

 

 

 

てかケンちゃんの友達も新型コロナになったけどピンピンしてるしv( ̄Д ̄)v

 

 

 

 

 

上の数字を見てどう思うかは、その人次第でいいと思います。

 

 

 

 

考え方は人それぞれなので。

 

 

 

 

ただ何も考えずに何も疑問に持たず恐れるのが1番良くないかなぁと。

 

 

 

いろんな情報があふれている時代なので、しっかり情報を集めましょう(テレビ以外で)

 

 

 

 

 

6675D4D3-84CA-411D-8AA1-7928FD6AD8B5

 

⇑⇑⇑

 

今はこうなってます(環境省、厚生労働省より)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

窒息死亡者数は毎年1月に集中するらしいです

 

 

 

そしてなんと一

 

 

 

約1300人の方が亡くなられているそうです。

 

 

 

 

1月と言ったらアレですね。

 

 

 

 

 

 

 

F9FB033E-2A38-4371-8494-5E09D99916FA

 (やっぱり、ずんだよねー)

 

 

 

お餅を詰まらせちゃうやつです。

 

 

 

 

新型コロナ死亡者⇒1000人(12〜7月)

 

 

お餅詰まらせ死亡者⇒約1300人(1月限定)

 

 

 

 

お餅の詰まらせる方が新型コロナよりも、亡くなる人が多いではないかっ!!

 

 

 

 

 

とゆーことは皆さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お餅と

 

 

 

ソーシャルディスタンスです!!

 

 

 

 

 

 ケンちゃんは餅好きだから食べるけど(≧∇≦)

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272