【脱白髪染め】どう脱出する?

はてなブックマーク
2020.05.27

 

 

伸びては気になり・・・・・・

 

 

 

染めても2週間すると気になり・・・・・・

 

 

 

毎月のように白髪を染めるのに疲れちゃった・・・・・・

 

 

 

いっそグレイヘアにしちゃおうかしら・・・・・・

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

このまま伸ばして全体が白髪になるのは、いつになることやら・・・・・・

 

 

 

 

とお悩みの方、多い思います。 

 

 

 

 

 

 

 

90DB15DC-264F-4791-9864-CF4C618044F2

 

 

カズコさんもその一人です☆

 

 

 

今まではマメに染めてたけど、この度

 

 

 

 

脱白髪染めを決意

 

 

グレイヘアを目指すことに。

 

 

 

 

 

 

どうやってグレイヘアにしていくのか?

 

 

 

①ひたすら伸ばして我慢する

 

 

 

 

②白髪が伸びてきてもなるべく気にならない色にする

 

 

 

この二択になります。

 

 

 

 

 

カズコさんの場合は②(*^^*)

 

 

 

 

今まで白髪染めしてたところを明るくして

 

 

 

伸びた時に気になりにくい色を目指します!!

 

 

 

 

 

 

629BCDC1-2F2B-4626-8F50-EB73E997F38D

 

 

 

ただですね

 

 

 

 

グレイカラーってめちゃめちゃ濃いんです。

 

 

 

黒い色素がたっぷり入ってるので

 

 

 

グレイカラーで染まってるところに

 

 

 

明るいヘアカラーを塗っても明るくならないのです。

 

 

 

 

そのくらい濃い!!

 

 

 

 

 

なので使用するのはブリーチ。

 

 

 

※ブリーチとは

 

髪の色素を抜く脱色剤。

日本人の髪は、黒いので、その上から色をのせてもキレイに染まりません。

 

美容室で置いてある薬剤の中でパワーナンバーワンであである。その分、髪の毛は傷みます。

 

 

 

 

 

1回ブリーチして流して

 

 

 

もう一度ブリーチ

 

 

 

 

 

 

57FEFFEF-1106-443F-9C99-5AEA928466E9

 

 

こうなります。

 

 

 

本当はもう少し毛先の色が明るく抜けてもいいかなと思ったけど

 

 

 

やはり白髪染めは手強い(ー_ー)

 

 

 

 

このままだとヤンキーになってしまうので

 

 

 

 

伸びた時になじみやすいグレー系のカラーをかぶせます

 

 

 

 

 

そして仕上がりが

 

 

 

 

 

 

 

 

14634568-BF2C-4070-BBEC-8FBB1D7C20F7

 

 

なんとかなったε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

黒い色素を抜いたことにより透明感が出て自然なグラーデーションになります。

 

 

 

 

この先は、このまま染めないでフェイドアウトしてもいいし

 

 

 

薄いグレー系のカラーでほんの〜り染めるのオシャレかも(*^^*)

 

 

 

 

あとは金髪にしてると、上から重ねたカラーが落ちやすくまた金髪に戻りやすくなるので

 

 

 

 

7AD038E9-C01C-4AAC-A4D0-FD272234514F

 

 

ホームケアとして色味の補給ができる

 

 

シルバーシャンプー&シルバートリートメント

 

 

を使うのもオススメです!!

 

 

 

(カズコさん取り寄せたので、ぜひ使ってみて下さい!!)←業務連絡

 

 

 

 

 

AC84DAB7-B335-4AB0-850D-20EA266A58EF

 

 

ちなみにこのカラーは誰でも出来るわけでないのです。

 

 

 

◎髪にダメージがあるかた

 

 

◎髪が細くなってる方

 

 

 

は髪の毛がブリーチのパワーに耐えられないので難しいです。

 

 

 また、ヘナで染めてる方もブリーチで明るくなりにくいので難しいです。

 

 

 

とにかく条件が揃わないとできないのです。

 

 

 

 

 

 

00AB4530-37A8-4854-90ED-B3E7939625CB

 

 

 

めちゃめちゃ印象が変わった♫

 

 

 

そして喜んでもらえて良かったε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

カズコさんありがとうございました☆

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272