【ケンちゃんシザーハンズになりかける】

はてなブックマーク
2020.05.16

 

 

 

 

 

美容師のハサミの持ち方はこうである

 

 

 

 

 

8C66EE66-802F-401B-83C3-B440F7E544AA

 

 

 

 

実は親指を穴にすっぽりは入れないのです

 

 

 

 

 

 

 

E7913266-2ADF-4BC0-A5F0-25704A311225

 

 

 

 

違う角度から見るとこんな感じ

 

 

 

わずかに穴に指先が入るかなぁぐらい。

 

 

 

 

 

 

B6A903F1-6D16-483C-89B5-BCFED1B2DDA4

 

 

 

そのまま、こうやってハサミを開閉するのです

 

 

 

 

これが【基本的なハサミの持ち方】です

 

 

 

 

 

ケンちゃんの場合はもう一つ持ち方があります

 

 

 

 

 

 67F6627E-23A5-42DD-86F6-3292457D82CF

 

 

 【親指を突っ込む持ち方 】

 

 

 

この持ち方をする時は主に男性をカットする時に多用します

 

 

 

普通は

 

 

 

右手でハサミとコームを持ち

 

 

 

右手でとかして、左手にコームを持ち替えてハサミでカットする。

 

 

 

 

 

 

 

762CCAB4-8B56-4F83-8867-A008FBC12CE2

 

 

親指突っ込むバージョンは

 

 

 

右手にコームを持ち髪をとかす

 

 

 

持ち替えずに、そのまま右手のハサミでカットする。

 

 

 

 コームでとかす&カットを右手で完結できるためスピーディーに仕事ができるのです

 

 

 

 

 

AA976B2E-0634-4A0E-BFBC-FB8C893557E5

 

 

こんな感じで開閉

(コームは薬指と小指の間に挟んである)

 

 

 

 

それで今日の朝一のメンズのお客さんを

 

 

 

 

【親指突っ込むバージョン】でカットしてました。

 

 

 

 

一通りハサミで切り終えたので、すきバサミに持ち替えようとしたその時!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8F732F06-63E1-4B38-BF19-473AF6F53AD8

 

 

 

親指が穴から抜けなくなったとです(-_-;)

 

 

 

 

いつもは普通に抜けるのに(スっとでは無いけど)

 

 

 

朝一の浮腫みからなのか食い込んで抜ける気配がない。

 

 

 

お客さんに待っててもらい

 

 

 

 

二分経過

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

482D474D-AAC5-42ED-A8EC-2CB2D7117717

 

 

あっ抜けない・・・・・・。

 

 

 

超冷や汗。

 

 

 

 

こうなったら

 

 

 

 

 

D2A3CB63-A0C7-4E5A-A979-23B5B8129063

 

 

 

こうやって生きていくしかないのか・・・・・・。

 

 

 

と頭をよぎるくらい焦る。

 

 

 

 

最終的に指から抜けにくくなった指輪の外し方を

 

 

 

 

思い出して、やってみたら

 

 

 

何とか抜けましたv( ̄Д ̄)v

 

 

 

 

ケンちゃんの焦り具合をどうにか文面で伝えたいけど

 

 

 

この文章じゃ伝わらんな(笑)

 

 

 

 

ホント気をつけないと・・・・・・

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

F02E3310-F1BF-4CC6-B680-4782568EA634

 

 

先日差し入れいただいた

 

 

『採れたのホヤ』

 

 

これから夏がくるんだなぁと思わせてくれる季節の食べ物ですね☆

 

 

 

とても美味しゅうございました♫

 

 

 

ごちそうさまでした☆

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272