【ストレスはこわい・・・・・・】

はてなブックマーク
2019.11.30

 

 

 

いつもK-mix来て頂いてる80代のAさんの話。

 

 

 

 

 

ご高齢ですが髪の毛が豊富で

 

 

 

 

ハナヘナをするようになってから、さらに髪の毛も綺麗になってきてたなぁ(〃∇〃)

 

 

 

 

と思ってた矢先。

 

 

 

 

 

 

奥さんがAさんをシャンプーしてた時に

 

 

 

 

 

 

『ちょっとAさんの抜け毛がすごいんだけど・・・・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 と手にびっしりついた髪の毛を見せられました。

 

 

 

 

 

 あまりの量にケンちゃんもビックリ・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 もちろんAさんご自身も自分の髪の毛の変化に気づいてました。

 

 

 

 

 

 

 

 お話を聞いてみると

 

 

 

 

 

ひと月前まで髪も抜けることなく普通だった。

 

 

 

 

で、そのひと月の間に何があったかというと

 

 

 

 

 

 

 

【ダンナ様の入院】

 

 

 

 

 

毎日ダンナさんの病院に顔を出して

 

 

 

 

何かあれば電話がきたり、時間的な余裕もなくなったりで

 

 

 

 

ものすごくストレスになったらしいのです。

 

 

 

 

 

 

D64F3C67-DD64-49EF-9BCA-437EC852FF84

 (多発性円形脱毛と思われる)

 

 

 

 

一ヶ月の間に起こった出来事でここまでなっちゃうとは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

病気はストレスが原因とも言われますが

 

 

 

 

頭皮や髪の毛も例外なく影響を受けます。

 

 

 

 

 

時代が時代なんでストレスってなかなか避けて通れないところもありますが

 

 

 

 

 

『こんなことをしてる時、落ち着けるなぁ』

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

『こんなことしてる時、楽しいなぁ』

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

お出かけでも、お友達とおしゃべりでも、おいしいものを食べるでも

 

 

 

 

なんでもいいのでストレスのはけ口を作ってみるのも良いと思います。←難しいんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにケンちゃんは

 

 

 

 

 

40C52DB9-E746-4B08-A729-024C46F4686961104D24-A5F8-4E50-9C3E-5ADAA4DFDC13

 

 

 

 

山形で温泉入って、そば食べるのが一番リフレッシュできる時間(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

しかし最近、山形に行けてないのでストレス溜まっちょります・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

9F7B2394-6169-4CB5-8620-640B5525804F

 

 

 

慣れない動画の撮影をしてたりして、あまりに噛みまくるのでストレス溜まっちょります・・・・・・。(まだ練習中)

 

 

 

 

みなさんもストレスには気をつけましょう☆

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272