【ハナヘナ】リサーチは大事!!

はてなブックマーク
2019.09.15

 

 

 

 

F7A7DF64-6603-4B49-8955-F7DB1C941FE0

 

 

こちらのお客さんは20年前に、

 

 

 

 

とある雑誌でヘナの存在を知ったらしいです。

 

 

 

 

 

当時の雑誌によると、ヘナは白髪染めというより

 

 

 

トリートメント効果が高いという情報だったとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

41004BC8-C054-4656-9FF8-6B74CF983EB4

 

 

 

 

 

それからずっとヘナのことが気になっていて

 

 

 

 

数年前から白髪が気になりだして

 

 

 

 

自分でヘナを買って染めたり、美容室で染めたりしてたそうです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

C6B156D7-0F2F-4F73-9EBE-98B275C11DA2

 

 

 

でも、ある時から美容室で染めてもらっても

 

 

 

 

染まりが甘くなったりと、染まり具合にムラが出てきたそう。

 

 

 

 

そのことを担当美容師に伝えると

 

 

 

 

『もう少し染まるように配合変えますね!!』

 

 

 

 

と言って、仕上がりが暗くなったり。

 

 

 

 

何を混ぜたのかはケンちゃんも分からないけど

 

 

 

 

 

実際のところは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ヘナについて正しい知識を持っている美容師は少ない

 

 

 

 

今の時代はヘアカラーが主流ですからね。

 

 

 

中にはジアミン(化学染料)入りのものを本物のヘナだと思っていたり

 

 

 

天然100%のヘナの存在すら知らない美容師も多い。

 

 

 

 

知らないからダメというワケじゃなく。

 

 

 

 

美容師、美容室には、それぞれ得意分野あるので、

 

 

 

 

まずはそこら辺をしっかりとリサーチすることが大事!!

 

 

 

 

K-mixでハナヘナをしたい!!と

 

 

 

 

来てくれたお客さんでもブログをさらっとしか読んでなかったりするので

 

 

 

 

ハナヘナ記事を熟読していただける助かります!!

 

 

 

 

来店時にお話した時の理解度も違いますし

 

 

 

 

コミニケーションもとりやすいので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 クセ毛を落ち着かせるならナチュラル単品(オレンジ)が有効

 

 

 

 

 

 

目指す方向性によってチョイスは変わってきますが

 

 

 

今回は

 

 

 

 

◎クセを落ち着かせたい

 

 

 

◎表面部分の白髪はチラホラなのでオレンジでも気にならない

 

 

 

なので使用したのはナチュラル単品( ᵕᴗᵕ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 90C07A75-1C1B-4254-815A-A1BCEFC43DF4

 

Before 

 

 

 

 

 

 

A8FA8C9C-CE56-479B-8579-5F0C4F148754

 

 

After

 

 

 

 

 

 

 

 

 

71DCFBEF-86A5-49EC-8EBB-9668D7F8035A

 

 Before 

 

 

 

 

 DDD8D06F-6B71-4FC0-A1F1-D596035DC279

 

After

 

 

 

 

 

めくればオレンジは出るけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

C169739A-ED5D-4A56-AC87-92EDCD3A60CA

 

Before 

 

 

 

 

 

 

 

B67A19B0-90AC-4C71-83E4-DC39D564CFCD

 

After

 

 

 

 

 普通にしてたら、さほど気にならないじゃないかなぁ。

 

 

 

 継続していくことによりハナヘナの良さを、より実感していただけると思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6325D7B8-21F9-4399-9F67-3EB302D17B7F

 

 

 

 ハナヘナのことならK-mixおまかせあれ(ノ´∀`*)

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272