【寝ぐせは水素結合である】

はてなブックマーク
2019.06.08

 

 

どぉも

 

とんでもねぇ頭のケンちゃんです☆

 

 

超寝ぐせってやつです(ー_ー)

 

 

 

 

寝ぐせは『水素結合』によって起こる。

 

 

 

水素結合とは・・・・・

 

 

水により切断され、乾燥させると再結合すること。

 

 

 

 

濡れ髪で寝て朝起きると髪の毛が爆発するのは

 

 

寝ている間に髪の毛の水分が飛ぶことにより起こる。(乾燥して再結合)

 

 

 

再結合したものを再び切るのは

 

 

 

 

 

『水』

 

 

 

寝ぐせが水によって直るのは、水素結合のなのです!!

 

 

 

だから一生懸命クシで梳かしても直りません✋

 

 

 

 

 

んじゃハネてるとこだけ霧吹きで濡らそう!!

 

 

もダメではないけどハネてるとこだけ濡らしても意外と直らない。

 

 

何が原因かというと

 

 

 

『根元の髪の毛』

 

 

 

根元が潰れたりしてると毛先はいう事をきかないのです。

 

 

 

朝にスタイリングをバッチリキメるには

 

 

 

 

 

 

シャワーで

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛ぜーんぶを

 

 

ジャブジャブ濡らすしかないのですよ!!

 

 

 

タオルドライして濡れたまま仕上がりの状態を意識してクシで梳かす(コレすんごい大事)

 

 

 

 

 

 

そして

 

すぐにドライヤーで乾かす!!

 

 

 

美容室帰りはいいけど家でやると上手くいかない方は

 

 

カットが余程よろしくない以外は

 

 

 

【朝に髪をぜーんぶ濡らさないことが原因です】その後のドライヤーもね。

 

 

 

 

どんな凄腕の美容師がカットしても

 

 

朝起きてキマるようにはカット出来ないし(ケンちゃんはそんな技ない)

 

 

寝ぐせにならないカットは存在しない。(ケンちゃんそんなの出来ない)

 

 

 

ちなみに

 

 

寝ぐせ直しスプレーとかは要らないです。(ベタベタするやつもあるし)

 

 

そんなん買うぐらいだったら

 

 

シャワーでジャーが一番です!!

 

 

 

ということで

 

 

朝は髪を濡らしてドライヤーしましょう👆

 

 

 

 

 

 

 

決まったぜ♡

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272