【25年ぶりのパーマの】こわーーい

はてなブックマーク
2019.04.04

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

25年前にかけたパーマのトラウマが今も・・・・・・

 

 

 

 

 

 

Sさん☆

 

 

それはそれは思ってたのと全然違う感じにパーマがかかって←クルクルなやつ

 

 

以来、超が付くほど【パーマ恐怖症】に。

 

 

 

K-mixは、これで3回目。

 

 

前回はパーマ&カラーで予約したけど

 

 

当日

 

 

『やっぱりパーマこわーーーい!!』

 

 

となり突然のパーマキャンセル(-_-;)

 

 

まぁ無理やりパーマをかけるワケにはいかないので

 

 

その日はカットで終わり。

 

 

 

『次回は心の準備をしっかりして来ます!!』

 

 

とお別れして。

 

 

 

 

 

 

 

迎えた今日。

 

 

 

◎元々動きが出にくいサラッとまっすぐな髪

 

 

◎クルクルは嫌だ

 

 

◎パーマこわーい

 

 

 

それらのお悩みを払拭しないと(・o・)

 

 

 

 

パーマかけて鏡の前に座った直後

 

 

『えーークルクルーしてる!!ひゃーー!!』

 

 

というリアクション((( ;゚Д゚)))

 

 

(ケンちゃん的にはクルクルじゃないけど・・・・・・)

 

 

久々のパーマの反動が凄まじく

 

 

『明日セットできるかしら・・・・・・』とぽつり。

 

 

 

 

 

 

 

ならば

 

自分で乾かしてもらいましょう(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫!!

 

 

適当に乾かせば形になりますから!!

 

 

 

 

 

ほらでけた(≧∇≦)

 

 

ちなみに今回かけたパーマは。

 

 

【カットありきなパーマ】

 

 

最初にカットを完成させてから

 

 

必要なところに必要な分だけパーマをかけてるのです。

 

 

必要な動き→程よく髪の毛を曲げるだけ

 

 

そこを計算してかければクルクルにはならない👍

 

 

傍目から見ると

 

 

【パーマをかかってるようには見えない】

 

 

 

だけど柔らかな動きは

 

 

パーマじゃないと出ないのです。

 

 

 

 

 

 

 

パーマのトラウマとれたかな?

 

 

明日LINEで聞いてみよっと(*´艸`*)

 

 

Sさんありがとうございました☆

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272