【髪を切りたくない】50センチ超えのヘアドネーション

はてなブックマーク
2019.03.22

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

髪を切りたくない

 

 

小さい頃からずっと・・・・・・

 

 

 

 

 

 

イタル君☆

 

 

髪はすんごい長いけど男の子。

 

 

 

 

 

 

 

一年くらい前に家族で来てくれて

 

 

イタル君のお父さんと、お兄ちゃんをカットした。

 

 

K-mixでヘアドネーションをやってるのを検索して来てくれて

 

 

その時イタルの髪も見せてもらい

 

 

来年、小学校を卒業すると同時に

 

 

ヘアドネーションをすると約束してくれて、ついにこの日が来た。

 

 

 

 

 

 

 

たまに、お母さんにカットしてもらってたけど

 

 

もちろん美容室は初めてです☆

 

 

 

 

 

 

 

切りたがらないのは本人だけど

 

 

 

この長い髪での生活は大変だっただろうなぁ。

 

 

 

日本は身だしなみに対する規律が厳しいし

 

 

男の長髪は学校の規則に反したりもする。

 

 

周りからも変わった目で見られたり。

 

 

 

 

髪の長さや色、自分が好きなファッションなら、それは個性だから

 

 

自由でいいとケンちゃん的には思うけど。

 

 

今の日本じゃ難しいよね(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

覚悟を決めたところで

 

 

 

 

 

 

長年ドライヤーをかけ続けてくれた、

 

 

お母さんによる断髪式✄

 

 

 

 

 

 

貴重な貴重な50センチ超えのツヤツヤの髪の毛です!!

 

 

 

 

そして・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタル君が生まれ変わりました☆

 

 

 

 

 

 

 

キッカケは

 

 

『髪を切りたくない』

 

 

でもそこから、ヘアドネーションに繋がった。

 

 

 

 

 

 

とても立派だと思うよ(*^^*)

 

 

だって誰にでも真似できる事じゃないし

 

 

 

 

 

 

 

立派な社会貢献をしてくれたんだから✨

 

 

 

 

 

 

 

今春から中学生

 

 

色んな事にチャレンジして頑張って欲しいな(*^^*)

 

 

 

 

 

気に入ってくれたみたいε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

 

 

 

イタル君、ご家族の皆さん

 

 

ありがとうございました(≧∇≦)

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272