【3.11】

はてなブックマーク
2019.03.11

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

 

今日で震災から八年。

 

 

 

 

 

 

特ダネの笠井アナは震災直後、宮城に来てたなぁ。

 

 

 

行方不明の母親を探す小学生息子と母親の妹

 

 

そこへ取材にきてた笠井アナが一緒に探す。

 

 

多賀城の産業道路沿いの家電量販店の駐車場で

 

 

車の中に閉じ込められた犠牲になった母親を見つける。

 

 

一人こたつに入りながら見てたVTRが未だに忘れられない。

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨だったけど

 

 

八年前、地震が起きてからは大粒の雪。

 

 

夜には晴れて停電でネオンのない空は満点の星空。

 

 

小さい頃からずっと住んでたのに

 

 

不謹慎ながらあんなにキレイな星空は見たことなかった。

 

 

 

 


 

 

まだ全貌が明らかにならず

 

 

その時はここまでの大惨事になってるとは思っても見なかった。

 

 

 

普通の生活ををしていると忘れがちだけど

 

 

3.11が迎える度に色々と思い出します。

 

 

 

 

 

 

震災が起きた時間、仙台駅の

 

 

近く通った黙禱のアナウンスをしてました。

 

 

 

やはり色々と考えさせられる日ではありますが

 

 

生かされてる事に感謝ですね。

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272