【突然の訪問者・・・・・・】そわそわする

はてなブックマーク
2019.02.13

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

ついにキタ・・・・・・

 

 

突然の訪問者が・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

保健所のお方です(゚Д゚;)

 

 

美容室の管轄って保健所なんですよね。

 

 

 

 

極々稀に【抜き打ち検査】あるのです。

 

 

抜き打ちって言い方悪いけど

 

 

事前に連絡がくるわけでもなく

 

 

『保健所の者です〜!!』と

 

 

突然の姿を現すのです!!

 

 

 

 

前に勤めてたお店で過去に一回だけ

 

 

抜き打ち検査を経験したことがありますが

 

 

17年美容師をしてても一回だけ。

 

 

かなりレアだな(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

消毒についての確認や

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛髪入れとゴミ箱を分けてあるか

 

 

あとは設備の云々。

 

 

 

 

世の理美容室は保健所がくるとソワソワするのです(-_-;)

 

 

ちゃんとやってても

 

 

『大丈夫かなぁ??』って不安になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

K-mixは

 

 

つい最近、棚を変えたり、要らないものを捨てたり

 

 

めっちゃ片付けしてました👍

 

 

そんなタイミングで保健所の方が来るから

 

 

ツイてるわ〜✨✨

 

 

 

 

 

 

 

多少の減点はあったけど大丈夫でした(*´艸`*)

 

 

 

理美容師仲間の皆さんも気をつけて〜(*^^*)

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272