【ヘアドネーション 】ハナヘナとともに

はてなブックマーク
2019.02.02

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

 

 

はじめましての

 

のりこさん☆

 

 

ヘアドネーションをするために2年くらい伸ばしてました。

 

 

 

 

 

ずどーん(≧∇≦)

 

 

 

寄付する長さを切っても、ある程度の長さは残したいそう(*^^*)

 

 

なので頑張って伸ばしてくれました。

 

 

 

 

カラーは1度もしたことがなく

 

 

パーマも20代の時以来かけていないのでストレートでキレイな髪✨

 

 

 

 

 

 

実はのりこさんは

 

 

ヘアドネーションがしたくてK-mixを探しあてたのではなかったのです。

 

 

 

だいたいの方はヘアドネーションができる店を探しててK-mixを見つけてくれるのがほとんどですが・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

のりこさんはまず、白髪が気になりはじめて染めるためには

 

 

『長いと大変だから切ってから染めよう!』

 

 

と思ったそうです。

 

 

そして、どこのお店でカットをするか色々調べていた時に

 

 

【ヘアドネーションの存在を知った】

 

 

どうせ切るなら寄付できる31センチ以上とれる長さまで頑張ろう!と・・・・・・

 

 

 

 

 

今回はヘアドネーションをしながら

 

 

パーマにするか、白髪を染めるか悩みましたが

 

 

 

『やっぱり白髪をやっつけたい!!』

 

 

 

ということで、染めることに決定(*^^*)

 

 

 

もともと地毛が明るめでキレイな色をしていたので

 

 

白髪が少しでてきた時点で染めたかったそう。

 

 

 

でもでも、どこのお店でも

 

 

 

『まだ染めないほうがいいですよ~』と

 

 

 

なかなか染めてもらえず、今までカラーをできないでいたそう。

 

 

 

 

 

選択肢は

 

 

 

【ヘアカラーにするか?ハナヘナにするか?】

 

 

 

特別、明るくしたいわけでもない。

 

 

せっかくキレイな髪なのでダメージもおさえたい。

 

 

白髪が目立たなくなれば大丈夫!!

 

 

色々とお話をした結果

 

 

 

 

 

 

 

ハナヘナのナチュラル(オレンジ)染めに決定!

 

 

使ったのは【ヘナの葉っぱと、お湯のみ】

 

 

頭皮にも髪にも優しいのがK-mixのハナヘナです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地毛が明るかったのもあり

 

 

オレンジ色を帯び、髪の毛全体が明るくなったようにみえます。

 

 

 

とってもキレイに染まりました!!

 

 

 

そしてヘアドネーション の仕上がりは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メチャ素敵になりました♡

 

 

 

 


 

 

キレイな髪を育てるのにハナヘナはとってもいい仕事をしてくれます👍

 

 

 

 


 

 

そして一度目よりも二度、三度とハナヘナを重ねるたびに

 

 

 

色も濃く入り素敵さ倍増するのです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

寄付頂いた髪の毛はツルツルピカピカ✨

 

 

 

 

 

 

 

のりこさんありがとうございました☆

 

 

次回もご予約頂いたので

 

 

熟成ハナヘナを作ってまってまーす(≧∇≦)

 

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272