【インフルエンザの予防策?】まさかの方法

はてなブックマーク
2019.01.25

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

 

 

インフルエンザが流行ってるワン🐶

 

 

(写真がなんもないのでポッキー君をチョイス)

 

 

 

 

近所の学校では学級閉鎖。

 

 

近所の幼稚園は園が閉鎖。

 

 

こわいな〜。こわいな〜。

 

 

息子の保育園でも流行ってきてるし。

 

 

頼むならないで〜(>_<)

 

 

 

 

 

 

そんでケンちゃんが愛用している

 

 

http://hottyyakuten.com/?p=3271

 

 

『ホッティー塩』

 

 

体にとってもいいミネラルを豊富な天日干しのお塩を販売している

 

 

 

 

 

ホッティーさん☆のブログで

 

 

こんなのがありました。

 

 

http://hottyyakuten.com/?p=6101

⇑⇑⇑

今までの概念が覆されるので読んでみて!!

 

 

 

 

ケンちゃんはインフルエンザになったことないし

 

 

風邪もそんなにひかない。

 

 

 

そーいえば

 

 

 

昔から手洗いは超適当だった(≧∇≦)

 

 

 

特に冬は蛇口からお湯が出るまで時間かかるので待ちたくない。

 

 

ケンちゃんの手洗いは、さっ一瞬で終わり洗剤も使わない。

 

 

うん超適当(*´艸`*)←不潔にはしてないよ

 

 

お風呂に浸かるけどボディーソープで体は洗わない。←お風呂に10分浸かれば汚れは落ちる。

 

 

 

洗剤は菌を殺しちゃうから(ノ´∀`*)

 

 

 

 

今は何でも除菌、殺菌の時代。

 

 

ケンちゃんが子供の頃はそんなのなかったし

 

 

インフルエンザで学級閉鎖とかもなかった。

 

 

清潔にすることを意識するあまり

 

 

体を守ってくれる菌を殺してるかもしれないですね・・・・・・。

 

 

 

菌と共存していくのが本来の人間のあるべき形なのかも(*^^*)

 

 

 

 

https://hottyyakuten.shop-pro.jp/

⇑⇑⇑

たくさん摂っても体にいい塩はコチラからどうぞ☆

 

 

塩分を気にせず使えるのでオススメでーす!!

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272