【短くしたことないけど】ヘアドネーションをきっかけにバッサリ

はてなブックマーク
2019.01.23

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

 

はじめましてのマリコさん☆

 

 

マリコさんの、お義母さんも以前K-mixに

 

 

ヘアドネーションに来てくれました(*^^*)

 

 

 

 

 

普段は床屋さんである旦那様に髪を整えてもらってるそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛の長さと多毛により肩こりが悪化(-_-;)

 

 

ずっと長い髪で、あまり短くしたことがないけど

 

 

【ヘアドネーション】という、きっかけがあったから

 

 

短くする決心がついたそうです✨

 

 

 

 

 

 

 

サイドをヘアドネーションすると短くなりすぎるので

 

 

後ろの髪の毛を寄付します(*^^*)

 

 

(部分的なヘアドネーションも可能です)

 

 

 

 

 

 

 

 

床屋さんの旦那様による断髪式✄

 

 

さすがにハサミを扱うプロなので

 

 

安心して任せられる〜(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

『あまりヘアスタイルにこだわりはない。』

 

 

というマリコさん

 

 

 

 

 

 

 

 

急に短くなると、どうしても違和感が出てしまうので

 

 

 

 

 

 

少しでも安心感があるようにサイドは長めに設定して

 

 

かわいいよりもクールな雰囲気にちょいアシンメトリーボブ✄

 

 

 

 

 

 

カットの後も

 

 

『やっぱり見慣れない〜(*´艸`*)』

 

 

って言ってたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

早く短いヘアスタイルに慣れて

 

 

肩こりも良くなって欲しいなぁ(≧∇≦)

 

 

 

 

 

短い髪をスタイリングする時は

 

 

 

朝起きたら

⇓⇓⇓

シャワーで髪を全部濡らす

⇓⇓⇓

仕上がりをイメージしてクシで梳かす

⇓⇓⇓

ドライヤーを下から当てて空気を入れるように完全に乾かす

 

 

この工程が終わったら

 

 

 

ケープをブワァーと髪全体に振って

⇓⇓⇓

毛先からワックスもみもみ

 

 

長い髪よりも少し面倒な部分もあるけど

 

できる範囲で実践してもらえたらと思います!!

 

 

 

 

 

 

『一人でもヘアドネーションしてくれる人が増えれば・・・・・・』

 

 

とブログ掲載の許可をいただきました!!

 

 

そうゆう思いがとても嬉しいですね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリコさんありがとうございました!!

 

 

3人のお子さんがいてお仕事もしていて

 

 

大変だと思いますが頑張ってください☆

 

 

また是非K-mixへ(≧∇≦)

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272