【似合うかどうか問題】切ってみないと分からないんだなぁ

はてなブックマーク
2018.11.29

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

ずっとヘアスタイルを

変えたことのない・・・・・・

 

 

 

 

 

 

はじめましてのサチコさん☆

 

 

 

ずっと同じ美容室にいってたけど

 

 

 

なかなか短くする勇気もなく

 

 

 

『のびた分をカットして、いつもと同じでお願いします』

 

 

というのがお決まりのオーダー。

 

 

 

 

 

 

 

美容師さんも言われた通りに

 

 

いつもと同じようにカットして

 

 

たまに、いつもと同じようにパーマをかける。

 

 

 

 

 

 

サチコさんがお店に入ってきた瞬間

 

 

 

『とても可愛らしい雰囲気なのに、何かもったいないなぁ・・・・・・』

 

 

と思いました。

 

 

 

話を聞いてみると前述したとおり

 

 

 

 

 

 

 

 

【短くしたことないから似合うか分からない】

 

 

と言っておりました(-_-;)

 

 

 

似合うかどうかは問題ですねv( ̄Д ̄)v

 

 

 

 

 

たとえばケンちゃんが小学校の時からずっとロン毛で

 

 

36歳になった今もロン毛だったとします。

 

 

ある日突然、短髪にしました。

 

 

 

 

 

それを見てある人は

 

 

『短いのいいねぇ‼︎似合ってるよ👍』

 

 

 

また、ある人は

 

 

『え〜ロン毛の方が良かったのに〜v( ̄Д ̄)v』

 

 

 

丁度意見が真っ二つ・・・・・・

 

 

 

人に言われる、似合う似合わないは、

 

 

その人の好み(長いのが好きか、短いのが好きか)

 

 

で結構別れるんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

(髪の毛のトーンアップにカラー中)

 

 

 

もちろん大人しそうな人にロックな髪型とかは

 

 

その人の雰囲気からかけ離れてるからナシです(笑)

 

 

 

自分が気に入らなくても周りに

 

 

『いいねぇ〜(≧∇≦)』って言われると

 

 

その気になっちゃったりもします。

 

 

 

 

似合うかどうか問題って難しい(-_-;)

 

 

 

 

 

なんやかんや書きましたが

 

 

 

短く切った時の違和感がなるべくないように

 

 

美容師側が仕事をしないとですし✄

 

 

 

似合うかどうかは

 

 

 

最終的には

切ってみないと分からない(≧∇≦)

 

 

 

ということで・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上がり♡

 

 

 

ケンちゃんが仕事をする時は

 

 

似合わせるという感覚より

 

 

その人の雰囲気や服装にフィットするように

 

 

イメージします✨

 

 

 

 

 

 

 

サチコさんで言うと

 

 

●落ち着いた感じ

 

●ナチュラル

 

●可愛らしい

 

●優しい雰囲気

 

 

 

 

 

(残ってたパーマを生かしました)

 

 

そんなキーワードが思い浮かべて

 

 

そこからヘアスタイルに落とし込む感じです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

最初は髪を切ることに抵抗があった

 

 

サチコさんですが

 

 

 

 

 

こーゆーLINEもらえると

ホッとするε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

 

 

 

これからは、もっと色んなヘアスタイルを

 

 

楽しんでもらいたいです(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

サチコさんありがとうございました✨

 

 

またおまちしてまーす(≧∇≦)

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272