すごいと噂の場所へ

はてなブックマーク
2026.06.07

 

 

ヘナの講習会ついでにふらっとしてきました。

 

 

 

 

東京に行くと高確率で行く

 

 

 

 

K-mix夫婦の開運スポット

 

 

 

 

 

IMG_6358

 

 

上野のアメ横内にある

 

 

 

摩利支天徳大寺☆

 

 

 

 

 

IMG_6353

 

 

 

ちょうど、立ち寄った日が亥の日

 

 

 

これは縁起が良さそう!!

 

 

 

 

なので・・・・・・

 

 

 

IMG_6354

 

 

 

 

いつも以上に、そして必要以上に

 

 

 

 

 

IMG_6580

 

 

いのすけ君をよしよし(^_^)

 

 

 

今回は手を合わせただけなので

 

 

 

来年またご祈祷に来ようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6362

 

 

お昼ご飯は

 

 

鰻 かねいち☆

 

 

 

 

K-mixのお客様に

 

 

 

 

『リーズナブルだけど美味しいよ!!』

 

 

 

 

お勧めしてもらったお店です。

 

 

 

 

 

IMG_6360

 

 

 

特上にしちゃった♡

 

 

 

 

 

 

IMG_6361

 

 

 

タレがお砂糖少なめのキリッとした感じ

 

 

 

鰻もやわらかくて美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

次なる目的地は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_6384

 

 

 

神奈川県にあるこちらの駅へ降り立ちます。

 

 

 

 

 

 

IMG_6366

 

 

先日、K-mixに通ってくださっているお客様から

 

 

 

 

面白い話を聞きました。

 

 

 

 

そのお客様が通われているネイルサロンのオーナーさんが

 

 

 

 

とある神社へ行ったところ

 

 

 

 

とても調子が良くなったそうです。

 

 

 

 

さらに、その神社を周りの方にもおすすめしていて

 

 

 

 

実際に行った人たちからも

 

 

 

「なんだか調子が良い」

「良い流れが来ている気がする」

 

 

 

 

という声が多いとのこと。

 

 

 

 

そんな話を聞いたら気になりますよね(笑)

 

 

 

 

 

ということで、行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6367

 

 

 

寒川神社☆

 

 

 

東京からは車や電車でおよそ1時間30分ほどの場所にあります。

 

 

 

 

IMG_6369

 

 

 

寒川神社は全国でも唯一の

 

 

 

 

「八方除」の守護神として知られており

 

 

 

 

古くから多くの人が参拝に訪れている神社です。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6370

 

 

 

 

IMG_6381

 

 

 

 

境内に入ると空気が澄んでいて

 

 

 

とても落ち着いた雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6581

 

 

 

せっかくなので商売繁盛のご祈祷をすることに。

 

 

 

 

 

IMG_6372

 

 

 

てか、待合室がめちゃくちゃ広くて立派!!

 

 

 

 

 

IMG_6371

 

 

 

 

落雁やウォーターサーバーもあります。

 

 

 

落雁の味は容易に想像できるのですが

 

 

 

無料だとついつい食べたくなる(笑)

 

 

 

 

 

 

食べてみた感想は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり想像通りの味(°_°)

(1個食べればいいかな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日にもかかわらず

 

 

 

 

ご祈祷する方が30〜40人ほど。

 

 

 

 

その人気ぶりがうかがえました。

 

 

 

 

ご祈祷が終わりお札をいただくのですが

 

 

 

 

 

 

IMG_6385

 

 

 

お札と一緒に入ってた木箱の大きさにびっくり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 IMG_6586

 

 

 IMG_6590

 

 

 

 

 

お札の他に木箱にはこんなもんが入ってました。

 

 

 

 

神社のパワーやご利益については人それぞれ感じ方が

 

 

 

 

違うと思いますが

 

 

 

 

寒川神社は個人的にまた行きたい!!

 

 

 

 

と思える神社でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6386

 

 

 

 

その後は、ふらっと横浜へ

 

 

 

 

 

IMG_6394

 

 

 

赤レンガ倉庫に行ってみたけど

 

 

 

 

お買い物に興味がないので

 

 

 

 

お茶しただけで終わり。

 

 

 

 

 

 

IMG_6387

 

 

 

撮った写真は

 

 

 

前髪の乱れた奥さんだけでした(笑)

 

 

 

怒られるかも(°_°)

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272